気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【SFC修行】エアチャイナでシンガポール④1日目シンガポールの夜は長い

こんにちは、meguです。


前回エアチャイナにて無事に到着した事を書きましたが、今回は到着後の1日目を書きたいと思います。

f:id:mxxm11:20190327000735j:plain



とりあえず到着後、入国審査なのですがエアチャイナビジネスクラスのお陰で並ぶことなく呆気なく通過できました!

通過してまずしたことと言えばトイレに直行!!です。

そこで驚く、シンガポールのトイレってめっちゃ綺麗!!

なんか色々豪華で、汚いかも!?って思っていた心配は吹き飛びました〜。


その後、預け入れ荷物を受け取るためにターンテーブルまで行くとビジネスクラスだし早めに荷物が出てくると思いきや全然出てこない…。明らかに半分以上出たあとにワタシと友達の分が出てきました。うーんプライオリティタグってなんなんだろう…解せぬ…。

f:id:mxxm11:20190327000909j:plain

人もまばら…。それよりブレが半端ない。



いよいよシンガポールに入国!

とはいえ時間は現地時間で23時頃…。

終電ヤバくない!?と思いつつも空港出たところで両替。

日本円を出したら、窓口のおねえさんは日本語で対応してくれました笑

日本語なのをいいことに、ココから市内に行くのに電車ある?って聞いてみると、急がないとダメよ!!と言われてしまいました。

シンガポール終電早いな…。

やや諦めてたため、直ぐにタクシーに切り替えました。

なので電車ではなく、タクシー乗り場を探して彷徨う。

タクシー乗り場で宿泊先のホテルを伝えると、通じない。

え、発音違うのかな?とか思いアクセントや伸ばしたり言い方を変えても通じないw

なんやねんw

地図で示すものの、その場所すら分からない様子。

ええ!結構有名なホテルだと思うんだけど?

地図を示めしても分かってもらえないなんて…。

結局運転手は他のタクシーの運転手に聞いて無事にホテルまで連れていってもらえることができました。


宿泊したホテルはフラートンホテルです!

f:id:mxxm11:20190327001115j:plain

あの有名なマーライオンの横にあるホテルです。

あ、写真は翌日に撮ったものですよー。


チェックイン時に日本語が話せるおにーさんで安心のチェックイン。

荷物を部屋に置いた時点で0時を過ぎていました。

部屋はとっても綺麗だったのですが、とりあえず荷物を置いて身軽になり外に出ます。


え。0時過ぎてるのに?どこに行くの?って感じですけど。

ふっふっふっふっ

シンガポールの夜は長いのですよ〜👍🏻

弾丸トラベラーなので時間は無駄にできません。


当たり前ですけど電車はもうないので、ホテルの入口でタクシーを捕まえて向かう先は…


ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ!! 

f:id:mxxm11:20190327001542j:plain


有名な植物園です★

ここはですね〜外の公園?内は2時までやってるんですよー♫散策だけならタダで入れちゃいます✌🏻

夜中なので殆ど人は居なくて、あたりは真っ暗ですw

f:id:mxxm11:20190327001432j:plain

なのに女二人でフラフラと…。


目的は有名なスーパーツリーを見ることと、マリーナベイサンズホテルの素敵景色💕


ってことで、はいっ。

f:id:mxxm11:20190327001633j:plain

f:id:mxxm11:20190327001728j:plain

f:id:mxxm11:20190327001808j:plain

f:id:mxxm11:20190327001905j:plain

f:id:mxxm11:20190327002002j:plain


人も殆どいなくて写真取り放題でした!

神戸ルミナリエみたいなものがあったり、夜中ならでは?の静けさで堪能しました。

足元も暗くてよく見えないので所々すり足で歩くところも…笑笑

入り口から入ってマリーナベイサンズホテル側に抜けて行きます。


ついでにマリーナベイサンズホテルの中にも入ってみたり。

意外とホテルの中は歩いてる人が多い…。

f:id:mxxm11:20190327002055j:plain

マリーナベイサンズをチラ見して、ホテルのタクシー乗り場でタクシーに乗り込み、次に向かうはシンガポールと言えばこれ!!


マーライオン!!

f:id:mxxm11:20190327002209j:plain


すでに時刻は2時を回っているので、マーライオンさんの口から水は出ていません。

人気がないと思いきや、女子がいました。

しかも日本語。

どうやらマーライオンと女子がJUMPした写真を収めようと頑張ってる様子。

カメラ好きだけど、夜景は上手く撮れないえむぅはそんな静止していないJUMP写真なぞブレるだけだと思い、ひたすら手摺にカメラを置き固定してシャッターを切るのみ📸

f:id:mxxm11:20190327002255j:plain

f:id:mxxm11:20190327002439j:plain

f:id:mxxm11:20190327002515j:plain

f:id:mxxm11:20190327002602j:plain

f:id:mxxm11:20190327002351j:plain

色んな角度からでも映えるマーライオンさん笑

f:id:mxxm11:20190327002723j:plain

マーライオンの近くにチビマーライオンもいます。


日本人女子グループ2組が夜中に何してるんだか、って感じですね笑


ひとしきりマーライオンさんを写真に収めたら満足してホテルまで歩いて帰ります🚶‍♀️💨

女子たちはまだ写真撮影を頑張っておりました。


余談ですが、マーライオンに行きたいとタクシーの運転手さんに行ったら通じませんでした。

カタカナで言うとマーライオンじゃ通じない?メーライアン?メーリオン?

全然分からない。謎です。


さてさてホテルに帰ってくると日本時間ではもう3時過ぎ…眠いんですよー💤

ということで即座に寝ました。


長かったシンガポール1日目はこれで終わりです!

次はシンガポール2日目について書きますね🇸🇬

良かったらまだお付き合いくださいませ〜🤠