気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行】LCCで香港旅行② 爆笑必至の萬佛寺とクッキーと定番の夜景

こんにちは、meguです。


LCCで香港旅行に行ったらオーバーブッキングにあったよ、って話は前々回させていただいたのですが、折角なので観光報告も…。


10月末に行った香港ですが、

ワタシの希望と一緒に行った友人の希望が合わさった旅行となりました。


まず空港から着いて向かったのは、

定番のホテルに荷物を預けるところからスタートです。

まだチェックイン時間前だったので荷物だけ預けます。

今回のホテルは尖沙咀近くのホテルでしたので色々なところに行くアクセスにも便利でした。


まずはお昼ご飯をホテル周辺で食べました!

f:id:mxxm11:20190331015138j:plain

炒飯は美味しかったけど右上のよく分からないやつはまあまあ辛くて辛かった笑


次に目指すは萬佛寺というお寺です。

この萬佛寺というお寺は知る人ぞ知る香港B級観光スポットらしいですw


噂の萬佛寺

f:id:mxxm11:20190331014127j:plain

一万体以上の金色の仏像が並んでいるらしいのですが入り口からなんか半端ない感でてます。

f:id:mxxm11:20190331014242j:plain

ずっと登り道なのですが左右に並ぶ金色の仏像。

f:id:mxxm11:20190331014415j:plain

仏像。


f:id:mxxm11:20190331014514j:plain

仏像。


f:id:mxxm11:20190331014612j:plain

仏像…


f:id:mxxm11:20190331014717j:plain

ぶ、仏像…?


f:id:mxxm11:20190331014805j:plain

仏像⁉️いや最早ルフィでは…w


と、まぁ色々な仏像が楽しめます笑

f:id:mxxm11:20190331014957j:plain

嫌いじゃないよ、こういうのは笑

もしご興味がある方は是非行ってみてください★


仏像を見た後は、買い物をしながら上環にあるワタシが大好きなジェニーベーカリーのお店へ🍪

ジェニーベーカリーは香港では有名なクッキーのお店なのですがいつも行列ができているらしいです。尖沙咀にもお店はあるようなのですが、行列がすごい!ということでいつも来るのは上環にあるジェニーベーカリーの方です。

f:id:mxxm11:20190331092031j:plain

こんなところにあるの?って思う少し狭い通りにあるためか比較的空いています!

f:id:mxxm11:20190331093054j:plain


f:id:mxxm11:20190331092240j:plain



そこまで並ばずしてお目当てのクッキーをゲットしました✨

f:id:mxxm11:20190331092410j:plain

柄がいつも違うみたいで可愛いです❤️


人気過ぎて至る所にニセモノが売ってるみたいなのでニセモノを買わないようにお気をつけくださいね!

ちなみに歩いている時にみつけたニセモノ

f:id:mxxm11:20190331093319j:plain

f:id:mxxm11:20190331093449j:plain

これはドラッグストアで見つけたもの。

人気があるとニセモノがでちゃうんですね。


このクッキー🍪はサクサクしていて美味しく癖になります♫


クッキーを大人買いしたのですが結構重量があり一度ホテルに戻ることに。


荷物を置いて身軽になった後は、香港と言えば、シンフォニーオブライツ

ってことで遊歩道アベニュー・オブ・スターズで見ようと思い移動しました。


ここで誤算が。

何故か工事中で遊歩道が全て封鎖されてしまっていて、歩いても歩いても香港の夜景が見えない!

なんとか切れ目を見つけていくと人だかり。

f:id:mxxm11:20190331113334j:plain

頑張って撮影するけどブレる…!

f:id:mxxm11:20190331113447j:plain

なんとなく雰囲気だけ…。


シンフォニーオブライツがなんだか不完全燃焼で終わった後は夕飯。

てことで麥文記麺家(マクマンキーというお店へ。

エビワンタン麺が有名らしいです。


f:id:mxxm11:20190331114122j:plain

f:id:mxxm11:20190331114212j:plain

麺の下にエビワンタンが隠れてます。

麺はコシがあってちょっと食べにくかったですが全体的には美味しかったです🍜


これで1日目は終わりです。

2日目は夕方のフライトなので14時くらいまでしかまわれません。

ってことで朝から行ったのは翡翠市場!

f:id:mxxm11:20190331115336j:plain

こんな感じで石がいっぱいあります。

翡翠いっぱい売っていて、気に入ったものがあったら是非買ってみてください★

高ーい!いらないーっていうと幾らなら良いんだ!と結構値下げ交渉ができたりしますのでそんなやり取りを楽しむのも良いですよね^_^


翡翠市場の後はランチ

して空港に戻ることになりました。

途中色々買い物したりして空港に行くのが遅くなるのは別の話です。。。


弾丸香港も楽しいですね〜😁