気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【SFC修行】そうだ関空に行こう❤︎④ 関西国際空港のANAラウンジを使用してみる

こんにちは、meguです。


思いつきで行ってきた関西国際空港での旅博イベントでしたが、イベントは満喫してあとは帰るだけとなりました😄



ちなみにイベントも堪能しましたが、

関西国際空港もじっくりまわって堪能してきました笑


関空に行って分かったことは、

・韓国国籍の人がめちゃくちゃ多い!🙄

羽田・成田にもそれなりにいるのですが圧倒的に多いイメージでした。

関空ー韓国便が多いのですかね?

そのためか、ハングル語が至る所にある感じがしました。外国人受け入れ態勢がしっかりしてる感じでした!


・第1ターミナルってなによ?🤔

今回、旅博に行くにあたって会場を調べていました。そこには関西国際空港第1ターミナル、って書いてありました。

その時はなんの気なしに、ああ成田みたいに第2ターミナルとかがあるんだなぁ、って思っていました。がイベントの地図には見当たらないためどこにあるか分からず…。

空港の作りが良く分からず向かうことになりました笑


・第2ターミナルと展望ホールのアクセスがシャトルバスしかない!😫

これが不便でした。

実は時間が余って、第2ターミナルに行ってみたのです笑

最初徒歩で行けるのかと思って第2ターミナルの看板をみて歩いて行くといつの間にかエアロプラザ1階のシャトルバス乗り場に着いてましたw

とりあえず乗車。

暫くすると第2ターミナルに到着して降りてみると…なにも無さそうな平屋作りのチェックインカウンターがありました。

なんとなく成田空港の第3ターミナルを思い出しました。笑

興味本位で行ってみたものの、特に用事がなかったため、次のシャトルバスを待つなんてできないと思い降車したバスを追いかけてバス乗り場に行き再びバスに乗るという意味不明なことをしてしまいました。笑


あとで調べると第2ターミナルは国内線はpeach、国際線は春秋航空とチェジュ航空が乗り入れしているみたいでした。

第1ターミナルがあんなに色々あるだけに落差に驚いたのも事実です😓


もっと思うのは駅がないため、シャトルバスを利用する不便さ🤤

展望ホールも景色綺麗なのにバスでしか行けないというのはちと不便ですね💦

第2ターミナルについては、成田空港の第3ターミナルも似たようなものですけどね…😅笑


関空で第2ターミナルを使用の場合は注意が必要ですね!


そんな関空散策の感想でした✈️笑


あと最後にどうでもいいのですが関空第1ターミナル内にあった551は日本人で溢れていました🤖551こそ外国の方にも食べて行ってほしいですね🥳笑


前置きが長くなりましたが、いよいよ帰るだけとなりました。とはいえ飛行機の時間まで結構な時間があるため、ANAのラウンジで過ごしました。


保安検査場を、抜けるとすぐ右側にラウンジがあります✨

f:id:mxxm11:20190519184235j:plain

f:id:mxxm11:20190519184252j:plain

中は伊丹空港とかと比べると狭い感じです。

地方にあるラウンジよりやや広いくらい?

f:id:mxxm11:20190519184343j:plain


ワタシはお酒を飲まないので温かいお茶とジュースで時間を潰します😺


携帯📱が電池がなくなりそうだったので充電してダラダラしているとあっという間に搭乗時間です✈️


f:id:mxxm11:20190519184549j:plain

移動して飛行機に乗り込みます!


なんと機体はA320でモニター付き&USB充電ができる座席でした✨ラッキー🎶

この機体にあたるのは2回目です🤩

f:id:mxxm11:20190519185127j:plain

f:id:mxxm11:20190519185723j:plain

f:id:mxxm11:20190519185746j:plain


行きも帰りもモニター付きなんて羽田ー関空の飛行機も良いなぁと思ってしまいました🎶機内エンターテインメントもスターフライヤーより充実していて流石ANAさまです✨


日帰りでしたが満足できる旅でした🧡

羽田ー関空利用したことないけど、羽田から思った以上に便があるし、今後うまく活用してみるのもありかな、と思えました🤗