気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行】夏休みアメリカ旅行③ LA→LVへ✈️初ラスベガス!

こんにちは、meguです。

 

だいぶご無沙汰ですが、ロサンゼルス・ラスベガス旅について続き書きますね😅💦

f:id:mxxm11:20200523225612j:plain

 

無事到着したロサンゼルス☺️

ロサンゼルス入国自体は友達も去年アメリカ旅行行っているし、私もパスポートを3月に更新してしまったものの前月の7月にニューヨーク行っているのでESTAは2回目以上の入国扱いとなり、そこまで時間がかからず入国できました😃✨

 

ロサンゼルスの空港はインターナショナルターミナルに到着するので、荷物をまずはピックアップ🧳

 

荷物を受け取ると、ラスベガスまではユナイテッド航空なので乗り継ぎのためにターミナル移動します✈️

ターミナル移動の仕方が分からず、ターミナルの中をウロウロ🚶‍♀️

結局道路に出て歩いたりして目的のユナイテッド航空があるターミナル7&8にたどり着きました☺️

 

ですが今回航空券別々に取ったこともあり、間の乗り継ぎ時間が7時間というww

どうしてもユナイテッドに乗りたかった私たちはこの7時間待ちを頑張って耐えることに…とはいえ、手荷物預けられないかな?と思いとりあえずユナイテッドのカウンターに行ってみる🚶‍♀️

この時点で残り6時間くらいありましたw

 

ユナイテッド航空はまず機械でチェックインして預入荷物用のタグ(シール?)を出さなければいけないのですが、この預入荷物は一つ25ドルかかります💔f:id:mxxm11:20200524141531j:plain

f:id:mxxm11:20200524160457j:plain

 

ですがSFC会員のステータスがあると、預入荷物がタダになりました♪

同行者は友人なのでダメかな⁉️と思ったら友人の分もタダに〜♪✌️

こんなところでもステータスの恩恵受けられるなんて嬉しいですね✨✨

あと日本語も選択できるので安心です☺️

f:id:mxxm11:20200524160609j:plain

無事チケット発券☺️

 

そういや、アメリカの国内線ってパスポートいるのかな?

何故か持ってる私…。

どっかで求められたのだろうか?←記憶曖昧w

 

スーツケースを預けたものの、寝不足な私たちはどこかに出かけることもせずに、そのまま保安検査場に並び中に入ってユナイテッド航空のラウンジで休んでました💤笑

f:id:mxxm11:20200524160808j:plain

 

f:id:mxxm11:20200524160954j:plain

 

f:id:mxxm11:20200524161055j:plain

国内線のラウンジだからかご飯とかもそこまてなかったけどゆっくりできるスペースでした✨✨

ちなみに保安検査場抜けた中からは各ターミナルを移動することができます😁✨

流石に6時間は暇でひたすら探検してスタバ巡りをしていました😅

めぼしい限定グッズとかはなかった…歩き疲れ…🌀笑

 

漸く搭乗時間になり移動✈️

乗り込んだ飛行機は2列ー2列のそんなに大きくない飛行機でした✈️

大体1時間ちょいのフライト😹

日本で言うと羽田ー伊丹くらいかな⁉️

そう考えるとアメリカ広いなぁ💦

 

飛び立つ前に爆睡してしまい飛んでいる記憶のなさっぷりでした💦

 

ラスベガスに到着です✈️

f:id:mxxm11:20200524161724j:plain

 

なんか全体的に茶色い…砂漠みたいだなぁ、というのが到着しての感想でした😅💦

f:id:mxxm11:20200524162023j:plain

ウェルカムトゥラスベガス〜♪

f:id:mxxm11:20200524162152j:plain

手荷物をピックアップして、Uberでホテルまで向かいます🚕

 

ラスベガスの空港はUberの乗車エリアがありましたので、そこで待っていれば迎えに来てくれます〜😊

Uber乗るのもだいぶ慣れてきたww

 

続きます〜☺️