気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行】夏休みアメリカ旅行⑨ カーズの舞台の街セリグマン

こんにちは、megu✈︎です。

※旅行は19年8月に行ったものです。


今回の旅の最大の目的地だったグランドキャニオンに行った後は、帰るだけかと思いきや…

セリグマンという街に立ち寄り🚌

f:id:mxxm11:20210503214510j:plain

ここは何と映画カーズの舞台となった街らしいのです🚗✨

バスから下ろしてもらった場所はデルガジロス・スノー・キャップというところで、ここにはカーズに模した車ありました😎


f:id:mxxm11:20210503214650j:plainf:id:mxxm11:20210503215020j:plain

f:id:mxxm11:20210503214220j:plain

車がレトロな感じで可愛い〜♡

f:id:mxxm11:20210503215306j:plain

車以外も不思議なものが沢山ありました笑

セリグマンを見終わると、バスに乗って再び移動〜🚌✨

続いてお土産やさん(ギフトショップ)に立ち寄りました🥺

f:id:mxxm11:20210503215923j:plain


全然関係ないですが、お土産って英語で

Souvenir (スーベニア)っていうと思うんですけど、数年前カナダ人の知り合った子にお土産って英語でなんて言うの?って聞いたら何回聞いても【シルバニア】にしか聞こえなくて、頭の中でシルバニアファミリーがグルグルし、シルバニアファミリーはお土産家族👪⁉️

とバカなことを考えていたことがあります🤭🤭🤭🤭


話戻ってギフトショップではしっかりトイレに行き、ルート66グッズを購入しました🥺✨

ちなみにこのツアー、連れて行ってくれるトイレは普通に使えるトイレでした😎←トイレチェックマニア

汚いということもなく良かったです☺️


さてお土産購入後はまたバスに乗って移動です🚌


続くよー✈︎