気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行&SFC修行】2019年11月 中国国際航空ビジネスクラスでシンガポール⑥

こんにちは、megu✈︎です。

※この旅行は2019年11月に行ったものになります。

f:id:mxxm11:20220218000306j:image

中国国際航空ビジネスクラスシンガポール旅行🇸🇬シンガポール滞在2日目です💁🏻‍♀️

そして飛行機に乗って帰る日…🤣

直行便じゃない経由便なので滞在時間めちゃ短いんですよね🤣💦

それでも連休活用して行ける海外旅行です🥺(友達の修行も兼ねてるから全然アリ)

 

2日目、疲れていたのでゆっくりめのお出かけです🥺そして弾丸旅行なのでチェックアウトもしてしまい、スーツケースをフロントで預かってもらいたい話とかをしていたら11時前に🤣

 

目指すはオーチャードという、シンガポールのショッピングエリア!!

f:id:mxxm11:20220218170416j:image

ホテルの脇に飛び込みしてるオブジェあった🤣

駅まで歩きます🚶‍♂️

天気あんまり良くないー😭
f:id:mxxm11:20220218170406j:image

目指すはサマセット駅✨

f:id:mxxm11:20220219081638j:image
f:id:mxxm11:20220219081636j:image

乗り換えなしでとーちゃく✨

なんかオシャレ感が漂ってる🥺

f:id:mxxm11:20220218170400j:image
f:id:mxxm11:20220218170358j:image
f:id:mxxm11:20220218170408j:image
f:id:mxxm11:20220218170429j:image

宙吊りサンタさん?もいました🥺
f:id:mxxm11:20220218170421j:image

高島屋ー!
f:id:mxxm11:20220218170426j:image

GUCCIみっけ👀
f:id:mxxm11:20220218170355j:image
f:id:mxxm11:20220218170457j:image

そんな中行ったのはPARAGONというショッピングモール✨
f:id:mxxm11:20220218170403j:image
f:id:mxxm11:20220218170411j:image

ロンシャンもあるのでシンガポール限定デザインないかなー?とチェックしに行くもスタンダードなデザインしかなく残念😵‍💫

そしてここに来た目的は、イギリス発の「MARK &SPENCER」に行くこと✨

このマーク&スペンサーでお菓子やエコバッグを購入😌💕

友達に教えてもらったんだけど、ここのエコバッグ使いやすいのでおススメです✨

袋に詰めるとホオズキみたいなカタチになるやつ!(抽象的すぎる笑)

 

機会があれば是非覗いてみてください😍

 

さてお買い物も終わり、

オーチャードに来たメインの理由…

マンダリン・オーチャード・シンガポール内にあるChatterbox (チャターボックス)にやってきました💕
f:id:mxxm11:20220218170434j:image

※2022年2月現在臨時休業中

マンダリン・オーチャード・シンガポールヒルトン・オーチャード・シンガポールとなって2022年3月に開業予定らしいです!

ナント!!

チャターボックスがどうなるかドキドキですね💦

3月またチェックしてみます。

 

行った時には既に行列…

諦めようかとも思いましたがせっかく来たのでと並びました😌

思ったより回転率がいいのか然程待たずに入店できました!

 

ここチャターボックスはチキンライスが有名なのですが、高いチキンライス?として有名です🙄

でも日本語メニューがあって親切😍

周りを見るとほぼ日本人😂

f:id:mxxm11:20220218170345j:image
f:id:mxxm11:20220218170418j:image
f:id:mxxm11:20220218170440j:image

もちろん頼んだのはチキンライス✨
f:id:mxxm11:20220218170432j:image

美味しい〜😍💕

安いところと比べてお高級なお味🥺

高くてもワタシは好きな味でしたのでまたリピしたいです😍

 

ご飯食べた後はアンカーポイント・ショッピング・センターに行ってみることに🥺

ここは特に理由がなく、アウトレットがあるらしい?から行ってみるかーみたいなノリでした😗

いやしかしアクセスが悪いっ🤣

f:id:mxxm11:20220219085658j:image

マンダリン・オーチャード・ホテルにタクシー乗り場があったのでタクシーに乗ってみたら高かった😫💦

しかもアウトレットもあまりいいのがなく予想が外れてしまいました💔

チャールズ&キースでギリギリ靴買ったくらいかな🤔💦

 

行きのタクシーが思ったより高すぎたので、

帰りはGrab使用しました😅💦

Grabにしたら目的地は違えど、ほぼ同じような距離で全然値段が違くて、最初からタクシーじゃなくてGrabにすれば良かったね(・・;)

と反省…🥲

 

さて続いてはチャイナタウン・ポイントというショッピングモールに移動です✨

(買い物しかしとらん🙄笑)

f:id:mxxm11:20220219090728j:image

ここではFair Priceというスーパーでお土産購入。

日本にはないカップヌードルを購入😌
f:id:mxxm11:20220218170348j:image

その後スタバに寄って、(とりあえずスタバ見つけると寄ってしまう症候群)
f:id:mxxm11:20220218170503j:image

可愛いトートバッグ見つけたので即購入😌💕
f:id:mxxm11:20220218170455j:image
f:id:mxxm11:20220218170353j:image

その後TIGER SUGERに寄ってタピオカミルクティーを購入しました😍
f:id:mxxm11:20220218170452j:image

f:id:mxxm11:20220218170437j:image
f:id:mxxm11:20220218170500j:image
f:id:mxxm11:20220218170413j:image

飲みながらホテルに帰ります🏨🚶‍♂️
f:id:mxxm11:20220218170617j:image

海外お散歩も楽しいですよね〜✨
f:id:mxxm11:20220218170444j:image

さて…タピオカ🧋一個飲んだし…

スチャッ
f:id:mxxm11:20220218170350j:image

あれ?これは…🙄

そうです2本目ですw

買った時、2個買ったら1個あげるキャンペーンやってたらしく…もう一つ手に入れてしまいました🤣

私が欲張ってもらったら(友達と半分こしようと思ってた)

私は要らないからね!って全力で拒否られ…

早く飲まないとタピオカがゴムみたいになるううううと思い歩きながら2個目を注入w

f:id:mxxm11:20220218170424j:image

途中呑気に写真撮ってましたがトイレ行きたくてかなり冷や汗かいてました😂😂

 

ホテルに戻ってスーツケース受け取ったら、空港に向かいます😢

 

続くよー✈︎