気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行】夏休みアメリカ旅行⑮ ユニバーサルスタジオハリウッドその2

こんにちはmegu✈︎です。

※この旅行は2019年8月に行ったものになります。


アメリカ旅行5日目🇺🇸

この日はユニバーサルスタジオハリウッドから始まります☺️

f:id:mxxm11:20210619215624j:plain

続いて行ったのはスタジオツアー🎥

スタジオツアーはハリウッドの映画が撮影されているセットの中をツアーでまわることができます!!USHに来たのなら絶対いくべきです!

ながーいオープンバス?みたいなのに乗せられてツアーが始まります😊ガイドさんが英語で一生懸命説明してくれますが、英語が理解できない私たちはスルーww

写真はネタバレしないように最初の移動中のみですが…迫力満点のツアーを30分ちょいくらいかけて回ってくれるので楽しいです☺️✨✨ 

f:id:mxxm11:20210619215753j:plain

f:id:mxxm11:20210619215841j:plain

映画のセットですよ〜!

f:id:mxxm11:20210619215946j:plain

f:id:mxxm11:20210619220157j:plain

f:id:mxxm11:20210619220322j:plain

写真どこまで撮っていいんだろう⁉️ってくらい撮り放題でした😅

USHに行ったら絶対行くべき場所だと思います🥸


続いてトランスフォーマー3Dへ…☺️

f:id:mxxm11:20210619220825j:plain

途中にジュラシックパークザライドがありましたがスルー🚶‍♀️

友達は乗りたがりましたが私が完全NG🙅‍♀️

一人で行くか、ウォーキングデッドに行ってくれるのであれば頑張る💪(私は絶叫❌友達は怖いの❌笑)って行ったけど拒否られたので行きません☺️笑笑

f:id:mxxm11:20210619220936j:plain


トランスフォーマーはね…結論から言うと不完全燃焼で終わりました…。 これ怖い⁉️怖い⁉️って騒ぎながら暗闇の中進む乗り物…乗って少しして停止・真っ暗に…。

そういうアトラクション⁉️もしかしてイキナリ落ちるのか⁉️落ちるんだな⁉️おまえっ❗️(ディズニーで味わった恐怖がトラウマw)と身体に力を入れる私。

待てど暮らせど落下はない…🎢 なんだか他に乗ってる人がざわつき始めた(みんな外国人)


暗闇から反転、電気が一気に点灯💡普段見れないような施設が丸見え…


あれ?これは…様子が、変だぞ?


明るいままイキナリ動き始め、ものすごい勢いでアトラクションを通過していく…😇 うん。これは故障ですね☺️wwww


ってことで機械の不具合で、明るい中を高速で通過させられ一周して降ろされました☺️ お詫びとして、故障が直ったら使える優先チケットもらいましたが、故障がいつ直るかわからないため高速明るい中でトランスフォーマーをにわかに楽しんで終了となりました🌝

いい思い出っ?笑

f:id:mxxm11:20210619221033j:plain

こっそり撮った停止中で明るくなってしまったアトラクション内😂


外に出たら復活したらもう一回すぐに入れるよ、ファストパス的なものをいただきましたがもういいかな〜って感じで終了となりました😂

f:id:mxxm11:20210619221320j:plain

戻りながら、MUMMYの前に立ってたおねーさんめちゃでかい!

どうやって歩いているんだろうΣ(・□・;)

f:id:mxxm11:20210619224243j:plain

さてさて、続いては

ザ・シンプソンズのアトラクションに行きました☺️

シンプソンズ昔から好きなアニメなので多少怖くても…頑張りたい…☺️

f:id:mxxm11:20210619224551j:plain

こちらもそこそこ混んでましたがエクスプレスパスでほぼ待ち時間なし!

f:id:mxxm11:20210619224637j:plain

シンプソンズのアトラクションは怖くわないけど、🤢🤢🤢とはなるかな…😅

でも個人的には1番面白かったかも!


f:id:mxxm11:20210619224737j:plain

続いて、絶対行きたかったミニオンーーー😍

f:id:mxxm11:20210619225240j:plain

ミニオン・メイヘムと呼ばれるアトラクションもエクスプレスパスで待ち時間なし❤️並びません☺️✨ミニオン可愛い❤️

f:id:mxxm11:20210619225344j:plain

f:id:mxxm11:20210619225433j:plain

f:id:mxxm11:20210619225533j:plain

ってことでアトラクション楽しんだあとは出口付近にグッズ売り場がありますー😊他にもミニオングッズ売ってところは園内にありますが…とりあえずお土産買うために悩む悩む😇

f:id:mxxm11:20210619225650j:plain

f:id:mxxm11:20210619225747j:plain

f:id:mxxm11:20210619225841j:plain

f:id:mxxm11:20210619225922j:plain

プラスチックカップの壁は名前入りのカップです☺️アメリカにもそんなのがあるのか…

もちろんアメリカンネームなんかないので、Hollywood 的な名前入りのやつを購入しました←買ったんかい✋


ミニオン行った後は園内のスタバに立ち寄ってハリウッド限定マグをゲットしました✨✨

恐らくここでしか手に入りません💦


ここでユニバーサルスタジオハリウッドは満足して早々に引き上げてきました😅

15時くらいだったから滞在時間は6時間弱🕰

ショー系は時間があわなくて見れなかったから次回はみたいなぁ…🌀

園外に出た後は再びのストロベリースタバ☺️

f:id:mxxm11:20210619230549j:plain

スタバは私の好きなアサイードリンク✨✨サッパリしてて好き☺️

f:id:mxxm11:20210619230637j:plain

これ日本でも売って欲しい😹

スタバで小休憩した後は帰りもシャトルバス🚌に乗って駅に戻ります🚉

f:id:mxxm11:20210619230758j:plain


USHは以上で終わり😊

早く切り上げたのはまだまだ目的地があるからなんですよー!ってことで地下鉄に乗って移動です🚇✨✨


続くよー✈︎