気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行&SFC修行】2019年11月 中国国際航空ビジネスクラスでシンガポール⑦

こんにちは、megu✈︎です。

※この旅行は3019年11月に行ったものになります。

 

f:id:mxxm11:20220219154658j:image

シンガポール滞在1日でもう帰国のために空港に向かいます🥲弾丸だから仕方ない🤣

フラートンホテルに一度戻り、スーツケースを受け取り飛行機くつろぎ仕様にホテルのトイレで着替えて、買ったものをスーツケースに詰めて空港に向かいます😌

 

向かってる途中でプチ事件があり、

友達のスーツケースのタイヤが壊れました😅💦

持ち上げなければ運べないような状態になってしまい、移動が大変に🥺

少し前に、大阪のツーリズムEXPOで一万円くらいで大きいスーツケース売ってたから、友達に冗談半分で買ったら?🥺って言ってたのですが、あの時買っておけば良かったねぇ😅💦と壊れてから反省…🥺💦

ちなみに私のスーツケースは少し前に出張先で格安で売ってたので思わず購入したものを使ってて安いですが比較的新しいものでした😅

(出張先から飛行機で帰る時にスーツケース預けるんだけどまだ新しいので、袋に入れてもらっていいですか🥺と意味不明なオーダーをしたのは私です…)

 

流石に手で持ち上げて運ぶにはシンドイ重さのスーツケース…なんとか電車に乗り込むまでは運んで、スーツケース購入できるところを検索🌀

 

すると空港にあるジュエル・チャンギ・エアポートにショップがありそう!!

ということでとりあえず空港に向かって、ジュエルに寄ることに😊

元々、ジュエルにあるという人工滝が見たいという話もあったので寄る予定だったのでちょうど良かったデス✨✨

なのでジュエルについたら先ず人工滝レイン・ボルテックスを眺めます⛲️✨👀
f:id:mxxm11:20220219154559j:image

何故ならば新しいスーツケースを買うなら二つも持ちたくないから🤣

なのでジュエルを見てから…スーツケースを買うために東急ハンズへ…🤭

ジュエル内はスーツケースのお店もあったのですが、まさかの東急ハンズがあったのですよ🤣🤣

そしてその東急ハンズ内でスーツケースが売ってたのでそこをで新しいスーツケース購入しました😅

メイドインジャパンのスーツケースをシンガポールで買う=割高🥲な買い物をしてしまいました😅

 

その後、ジュエルの他のお店も見たかったけど新しいスーツケースに早くうつしかえたいというのもあり、チェックインカウンターの方へ移動しました😅

またいつでも来れるから見に行くのは次回でいいやーって思ってたらコロナ流行ってしまってここまで行けなくなるとは思いませんでした😖

 

f:id:mxxm11:20220219154620j:image

脇のベンチで友達が壊れたスーツケースから新しいスーツケースに荷物を移し替えてる間暇だったので、私はショップ見たりフラフラ!
f:id:mxxm11:20220219154709j:image
f:id:mxxm11:20220219154653j:image

せっかくだからマーライオングッズ買いましたー🤣

レジ前で並んでると前でレジしていた中国人がお支払いで使ってるクレカが使えないようで、レジの人が中国人のお客さんにクレカ使えないわよ!!って言ってるのに中国人のお客さんが英語分からないみたいで、何も動かない…🙃

それを後ろでボーッとながめてたらレジの人が私に、アナタ!この人にクレカ使えないわよ!って言える?とかって急に私に話振ってきて驚きましたwwww

 

中国語喋れないよwって返しておいたけど、

見た目似てるからって話振らないでwwwってなりました🤣

 

お買い物して戻ると友達もスーツケース詰め替えが終わっていたので、早々にチェックイン。

今回利用したのはファーストクラス・ビジネスクラス利用者が利用できる「SATS PREMIER CHECK-IN LOUNGE」を使ってチェックインしました🥺

 

チェックインしてそのまま出国して

飛行機の時間は24時過ぎだったので

ラウンジでゆっくりします😌

 

まずはその前にスタバでひと休憩🤣f:id:mxxm11:20220219154713j:image
f:id:mxxm11:20220219154704j:image
f:id:mxxm11:20220219154634j:image
f:id:mxxm11:20220219154608j:image

(あれ?さっきタピオカ二杯飲んでなかったっけ?🧋🙄)

 

スタバで飲み終えたら、空港内を移動。
f:id:mxxm11:20220219154756j:image

中国国際航空はターミナル1から出発で、

ラウンジはSATSラウンジを案内されるのですが、実はビジネスクラスチケット持ってるとターミナル2にあるシンガポール航空のシルバークリスラウンジにも入ることができます✨

 

SATSよりシャワールームが綺麗だし、食事も多いし、TWGのお紅茶あるし、だしコチラのラウンジを迷わず選択します🥺

まあまあ距離あるんですけどね🤣

ターミナル移動するシャトル🚉利用しないとひたすら歩くことになります🤣

 

ということでシルバークリスラウンジ潜入です🥺

とりあえずTWG飲む😍
f:id:mxxm11:20220219154706j:image

からのシャワーを借りてシャワーを浴びます🚿

1日歩いてからの飛行機前にシャワー浴びれるなんてスッキリできて控えめに言っても最高です😍
f:id:mxxm11:20220219154651j:image

ラウンジでゆっくりして登場時間が近くなったので移動します🚶‍♂️

途中TWGに寄ってお買い物も忘れません🥺
f:id:mxxm11:20220219154647j:image

今回乗る飛行機です✈️
f:id:mxxm11:20220219154730j:image

そういえばチャンギ空港の搭乗の仕方は少し変わってます🤔

 

手荷物検査は出国審査前にせずに、登場ゲートの手前でやります。

なので出国審査終わってから飲み物買っても最後の最後の搭乗ゲートの中に入る時に水分全部捨てさせられます🤣

飛行機の中に飲み物持ち込めないのはめちゃくちゃツラい😅

f:id:mxxm11:20220219154628j:image
f:id:mxxm11:20220219154511j:image

登場ゲート脇に水ドウゾみたいな機械があるけど怖くて無理だし容器もないw
f:id:mxxm11:20220219154644j:image

まだ良かったのはビジネスクラスなのですぐにウェルカムドリンクがあったりして飲み物には困らなさそう、ってところでしょうか🤣

 

しばらくすると搭乗です。

なんか新しそうな機材😍
f:id:mxxm11:20220219154717j:image
f:id:mxxm11:20220219154753j:image

アメニティも夜便だからついてる〜

いつものロクシタン😂
f:id:mxxm11:20220219154734j:image
f:id:mxxm11:20220219154603j:image
f:id:mxxm11:20220219154737j:image
f:id:mxxm11:20220219154638j:image

サヨナラ、シンガポール👋

深夜便なのでほとんど寝ていましたが、機内食の時間になったら起こしてもらいます🥺f:id:mxxm11:20220219154642j:image

飛行機、フルフラットってホント快適🥺

普通に寝れるし、この快適さを知ってしまうと癖になりそう〜財力がついてこないけど…🥺
f:id:mxxm11:20220219154700j:image

飛行機は順調に北京に到着✈️(少し遅れたかな?)

沖止めでした〜✨
f:id:mxxm11:20220219154749j:image
f:id:mxxm11:20220219154741j:image
f:id:mxxm11:20220219154514j:image

シンガポールから北京で乗り継ぎは荷物検査があります。

この検査が今まで受けてきた中で一番厳しい😂ほぼ寝巻きみたいな格好で金属探知のゲート抜けても絶対なるし、荷物のバッテリーチャージャーの容量も細かくチェックされるし、シンガポールでお酒を買ってようものなら没収される🥺(私は買ってないw)

そんな厳しいチェックなので大抵混んでるのですが朝だからかすんなり通過できました🥺

そして戻ってきました、中国国際航空のファーストクラスラウンジ🇨🇳

もうね、朝早くで寝ぼけてるから何か食べるでもなく飲み物飲みながら搭乗時間までぼーっとしてました😴
f:id:mxxm11:20220219154726j:image
f:id:mxxm11:20220219154624j:image
f:id:mxxm11:20220219154745j:image
f:id:mxxm11:20220219154612j:image
f:id:mxxm11:20220219154505j:image
f:id:mxxm11:20220219154616j:image

時間になったので移動〜
f:id:mxxm11:20220219154518j:image

このパンダは遊具なのだろうか…

可愛くないところがまた可愛い💕←
f:id:mxxm11:20220219154630j:image

搭乗時間になったので搭乗します😌
f:id:mxxm11:20220219154509j:image
f:id:mxxm11:20220219154722j:image

機内食はこんな感じ

f:id:mxxm11:20220220131733j:image
f:id:mxxm11:20220220131730j:image

シンガポール出発してから食っちゃ寝食っちゃ寝しかしてない…🤭
f:id:mxxm11:20220220131737j:image

あっという間に日本に到着です🥺

帰りは成田着だったので、羽田よりも遠いのですがまあ夕方には自宅には帰れる時間に到着で、ゆっくり自宅でもやすめて翌日から仕事頑張れるというスケジュールの旅行でした✈️✨
f:id:mxxm11:20220220131742j:image

 

今回の旅行で友達もプラチナステータスとなり修行も完了しました😋

 

おわり✈︎