気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行&SFC修行】2019年11月 中国国際航空ビジネスクラスでシンガポール②

こんにちは、megu✈︎です。

※この旅行は2019年11月に行ったものになります。

 

f:id:mxxm11:20220214183701j:image

無事、北京空港に到着✈️

入国審査も並ばずスルーっといけた後は、APM(Automatic Peple Mover)と呼ばれる無人シャトルで移動となります🚈

f:id:mxxm11:20220214183722j:image

移動したあとは手ぶらで出国した後は北京空港内をフラフラ…

(スーツケースは最終目的地シンガポールまでサヨウナラ中です笑)

何を探していたかというと…

トランジットホテルの送迎バス🤣🤣

 

過去トランジットホテル予約した経緯は下記に記載してあります🔻

【SFC修行計画】エアチャイナで北京トランジットホテルを予約をしてみる - 気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

 

トランジットが夜〜朝になる人は中国国際航空利用者は無料で航空会社側がホテルを手配をしてくれるというサービス✨

どのホテルになるから航空会社任せであるものよビジネスクラスだとそれなり?にいいホテルをアサインしてくれるそうでやや期待♡

 

当たり前だけど、羽田ー北京の飛行機乗ってる人全員がトランジットではないわけで…

(こんな絶好のタイミングに修行僧おらんの⁉️とは思ったけど笑)

トランジットホテルの送迎バスを探して徘徊してるのは私たちくらい…🥺

違うホテルだと乗合バス?みたいなもので皆んなで集まって行く、みたいなこと書いてあったけど手配いただいたホテルは専用のバスがあるみたいで探すしかないやつです😣

 

ちなみにホテルは【北京临空皇冠假日酒店】

クラウン プラザ 北京 インターナショナル エアポートでした!!

ふっつーにいいホテルっ😲‼️

 

事前にメールで来た案内にはNo5のゲートでたら良さそうな感じだったのに、出ても何もなーい🤣

f:id:mxxm11:20220215113645j:image
f:id:mxxm11:20220215113643j:image

到着したの夜中だし早く寝たいねん🥺

ってことでその辺りに立ってるおじさんなら声かけて聞いてみる🥺

……あ、この人英語わかんない人だ😇

クラウンプラザ〜って言っても通じなければスマホ画面見せても伝わらないw

英語表記のメールくれるのはまだわかるから嬉しいけど、どっかにホテル名くらいは中国語表記しておいてくれないと伝わらないー🤣ってなりました🥺

それでも何となくホテルの送迎バスのことと察知してくれたおじさんは暗闇に停まってるバスたちを指し示してくれました🥺

バス停でもなければ道渡らなきゃ行けないし、この停車してるバスたちは一体…と思いながら明るいバスに近寄り、クラウンプラザ行くか、と聞いたら(今度はクラウンプラザで通じたw)首を横に振られわざわざバスから降りてくれて隣の真っ暗なバスを案内してくれたw

そして真っ暗なバスの運転手さんと何かを喋ると、バスの中にどうぞーと案内され薄暗いバスに乗り込みました😂🚌

 

え、これ2人だけ?

 

とかソワソワしてると程なくして出発して

ホテルに連れてってくれました🏨🤣

夜中で道暗いし、どこ走ってるか全然分かりません🥺

 

バスから降りたらホテルにチェックイン〜😋

広すぎてどこがチェックインできるカウンターなのか一瞬迷うw

事前情報でデポジットが現金で必要、というカキコミをみて…ただのトランジットだから両替するつもりはなかったけど、泣く泣く日本円で一万円分両替しておきました😣

さぁ現金でのデポジットくるか⁉️と思ったものの結局クレジットカードでオッケー👌とのこと☹️

無駄な両替になってしまったけど、なんとかチェックインできたし、まあいっか…🥺で諦めましたw

ホテルの中はこんな感じです😗

真ん中に吹き抜けがあるー✨
f:id:mxxm11:20220214183714j:image

お部屋はコチラ💁🏻‍♀️

全然綺麗だし、アリっ!!
f:id:mxxm11:20220214183710j:image

お風呂はシャワーだけだけど全然よしっ🙆‍♀️

ブラインド開けるとベッドルームから丸見えという謎仕様🤣
f:id:mxxm11:20220214183658j:image
f:id:mxxm11:20220214183726j:image
f:id:mxxm11:20220214183650j:image

アメニティもしっかりついてるし、トランジットホテルだから綺麗じゃなかったらどうしよう(ドキドキ💓)って思っていたのが余計な心配でした✨✨

ANAラウンジでシャワー🚿浴びたかったのも、ホテルのシャワーが心配だったから🤣

余計な心配でした🥺

明らかに手ぶらでホテルに来てしまったので(持ってきたのはコンタクトの洗浄液くらい…)

お水まで用意されている、この充実したホテルはとても有り難かったです🙏

 

到着した時間が夜中だったので、この日は早々に就寝しまし😴

 

翌日!北京からシンガポールへの飛行機が朝9時すぎの便だったので6時半に朝食コーナーに向かいました🚶‍♂️🚶‍♂️✨

ちなみに朝食ついて来るなんて誰も教えてくれなかったけど、トランジットホテルは朝食付き…みたいな口コミをみて、朝食券もなければ、根拠もない状態で行ってみることに…

 

入口で受付みたいな人がいるゾォ…(ドキドキ)

(スッとルームカードを出してみる)

(チェックされる)

(スッと中に入れとジェスチャー

(朝食会場へ入る)

 

入れた!入れたよ!!

と喜ぶワタシと友達🤣

 

中はバイキング形式で朝食なのに色々なメニューがありました✨
f:id:mxxm11:20220214183638j:image
f:id:mxxm11:20220214183706j:image
f:id:mxxm11:20220214183718j:image
f:id:mxxm11:20220214183642j:image
f:id:mxxm11:20220214183646j:image
f:id:mxxm11:20220214183654j:image

前日に希望の送迎バスの時間を伝えてあったので慌てて朝食を食べてチェックアウトしましたー🥴

戻るぞ北京空港✈️✨

 

続くよー✈︎