気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行】夏休みアメリカ旅行⑤ ツアーに参加!

こんにちは、meguです。


アメリカ ラスベガス、ロサンゼルス旅行2日目です☺️

f:id:mxxm11:20200526224353j:plain


ラスベガスに無事到着し、

仮眠をとって夜中に起床。

旅行スタイルというよりはトレッキングスタイルでツアーバス🚌を待ちます😇


今回申し込んだツアーはよく利用するベルトラさんのツアーです☺️


【三大絶景日帰りツアー】

https://www.veltra.com/jp/north_america/las_vegas/a/142985


な、なんとグランドキャニオン、アンテロープキャニオン、ホースシューベンドの3箇所を日帰りで巡る総距離1200キロを日帰りで行く弾丸ツアーです👯‍♂️👯‍♂️👯‍♂️


なので夜中出発…😅💦


アーバスはベラッジオホテルの地下にピックアップしにきてくれます✨✨

待ってる間、同じツアー客であろう日本人もチラホラ…😯

歩くことが多いかと思い、動きやすいトレッキングスタイルにしたけど可愛いスカートの人とかいて、この格好で良かったのかちょっと後悔…😅💦

さらにスニーカーじゃなくて敢えてtevaのサンダルだったりするので、心配度アップ💦


暫く待つと大きいバスがやってきました🚌

乗り込むと他のホテルにもよってツアースタート✨✨

お盆休み期間中だからかバスは満席💺💦

まだ真っ暗な中車を走らせるため、道中は爆睡です😪💤

f:id:mxxm11:20200526225228j:plain

段々と明るくなってきました☀️

f:id:mxxm11:20200526225321j:plain

何もない広大な大地を走り抜け🚌

f:id:mxxm11:20200526225417j:plain


サービスエリアみたいなところでトイレ休憩&朝食購入です🌭


f:id:mxxm11:20200526225621j:plain

トイレは普通に綺麗でした😇


さて朝食ですが…

f:id:mxxm11:20200526225720j:plain

甘そうー💕なパンやドーナツ🍩

f:id:mxxm11:20200526225814j:plain

サンドイッチ🥪?系…

色々ありますが…

ワタシが選んだのはこれ!😹

f:id:mxxm11:20200526225942j:plain

ホットドッグ〜🌭ビッグ〜😇


食べかけですみません💦

写真撮る前に食べてしまった😖


自分でパンに好きなソーセージ挟めたりするのでついついこれをチョイスwww


出発したバスの中で朝ごはん🥞


そしてまた寝る😪


そして起きるとまた休憩です←寝すぎw

この2回目の休憩は、一番最初にアンテロープキャニオンに行くのですがトイレがないため(あるかもだけど汚いのか??)、手前の休憩所でトイレ休憩を取ってくれたのです☺️


f:id:mxxm11:20200526230417j:plain

f:id:mxxm11:20200526230508j:plain

横にダムがあるところでした😊

ここのトイレも衛生的🚽でした😊

トイレの話ばっかしてる気がするけど…笑

アメリカのトイレって上と下がめっちゃ空いている扉が多くてなんだかソワソワします😅

人が入ってるのがよく見えるため?安全のため?よく分からないけど、密室音姫完備の日本人からしてみたら落ち着かないです…🤔

でも掃除はしてあって全然使えるレベルの綺麗さですよ✨


さて、さてそんな余談は置いておいて…w

次回はいよいよツアーの見どころ①のアンテロープキャニオンでーす🤫🪐 


続きまーす✈︎