気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行&SFC修行】NYひとり旅⑩ インスタ映えダンボとフェリーとピア17

こんにちは、meguです。


(前回までのあらすじ)

突然決めたNYひとり旅。地下鉄に意外と苦戦してしまいなんとかたどり着いたブルックリン橋。橋を渡り終えて次に目指すのは…⁉️


ってことでひとりでもブルックリン橋を満喫して次に向かうのはこの写真の場所

f:id:mxxm11:20191011003447j:plain

建物と建物の間から見える橋。

インスタ映えスポット?として話題のダンボというエリアです✨

場所的にはこのあたり。

f:id:mxxm11:20191011003758j:plain

赤マルのところあたりから写真撮っています!

実は見えていた橋はブルックリン橋ではなく、マンハッタン橋という…w


マンハッタン側からブルックリン側へブルックリン橋を渡って橋の終わりくらいで左に曲がりぐるっと反対方向の道に進んでいけば着きます!

f:id:mxxm11:20191011004130j:plain

歩いていく人も結構います。

少し歩けば橋がみえてきます✨

f:id:mxxm11:20191011004430j:plain

見えてきた!


ダンボというエリアってどこにあるの?

ブルックリン橋の近くって聞いたけどこから撮ればあの橋が見える写真が撮れる?って思ってる方は参考にしてみてください☺️


この光景が見れて、写真も撮って満足したワタシは近くにあるスタバにとりあえず入りました🥤

今回の旅では初スタバ★

f:id:mxxm11:20191011004746j:plain

f:id:mxxm11:20191011011826j:plain

暑くて暑くて…頼んだのはブラックティー(つまりただのアイスティー笑)

トールサイズじゃ、全然足りなくてすぐに飲み干してしまいました笑笑


少しだけ休憩して移動した先はフェリー乗り場🚢

マンハッタンに戻るのにフェリーを利用してみようと思いたったからです😅

f:id:mxxm11:20191012011007j:plain

ってことでこんな感じで歩いてフェリー乗り場に移動です🚶‍♀️

ホント五分くらいで着く近さです★


f:id:mxxm11:20191017094540j:plain

f:id:mxxm11:20191017094643j:plain

ブルックリン橋が近い!


フェリー乗り場で困ったのはチケットの買い方がわからない!笑

フェリー乗り場の手前で駐車場にある精算機みたいな機械があったので、勝手にこれだと思って購入!

お金が入らないやら買い方あってるかわからない不安やらはありましたがなんとか購入!


出てきたのはレシート笑

でもQRコードついてるから大丈夫そう笑笑

f:id:mxxm11:20191017094329j:plain

f:id:mxxm11:20191017094808j:plain


フェリーのルートは色々あるみたいです。

なんか列できてるからよくわからない確信をもって列に並び乗車🛳


f:id:mxxm11:20191019000428j:plain

よくよくフェリーに見ると緑のラインであることが書いてある!

けどそこまでしっかり見ていたのか…

記憶が曖昧ですがとりあえず乗ったフェリーは海上を走り、五分もしないうちに対岸のフェリー乗り場に着きました😅


f:id:mxxm11:20191019000920j:plain

f:id:mxxm11:20191019001043j:plain

f:id:mxxm11:20191019001315j:plain

あっという間!


フェリーから降りたらpier17を歩いて目指します🚶‍♀️

f:id:mxxm11:20191019002022j:plain

ピア17は特にワタシの持ってるガイドブックに載っているわけではなく、何となく施設があるなーって感じと、ブルックリン橋がよく見えそうだったので写真スポットではないかと勝手に思い目指しました笑

(自由、、笑)


f:id:mxxm11:20191019002441j:plain

f:id:mxxm11:20191019002531j:plain

海沿い?の街はこんな感じで昼間なら全く危なくない感じです😃

f:id:mxxm11:20191019002818j:plain

船もあるー🚢


そして少しだけ歩くとピア17にある

サウスストリートシーポートが見えてきます😃

f:id:mxxm11:20191019003034j:plain

この建物はまだお店が入りきってないのか、ワタシが行った時はエスカレーターで上に上がっても特に見るとこはなく屋上?からブルックリン橋が見えたくらいと、トイレが綺麗だったくらいしか記憶がありません😅


でもね、↑の画像の建物の中の反対側に行くとこんな景色が広がってます!

f:id:mxxm11:20191019003337j:plain

予想通りブルックリン橋は近くにある!しかも人は少ないわでゆっくりできます!

NYは大体日本人がいるのですが、この辺りでは見かけませんでした笑

穴場かな?笑笑

と、いいつつもワタシは暑くて早々に撤退してしまったのですが…💦💦

NY感を味わいたいのであれば、このゆっくりできるピア17がオススメです♪


長くなったので一旦ここまで😝

次はウォール街に向かい、9.11ミュージアムに行きます!😆