気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行&SFC修行】2019年11月 中国国際航空ビジネスクラスでシンガポール③

こんにちは、megu✈︎です。

※この旅行は2019年11月に行ったものになります。

 

中国国際航空ビジネスクラスシンガポール旅、北京でトランジットでした✨

夜中に着いて、朝の便だったので本当に眠るためだけのホテルでしたがゆっくり寝れて大満足でした🏨✨

 

さて北京空港に戻ってきました😚

f:id:mxxm11:20220216125649j:image
f:id:mxxm11:20220216125644j:image

シンガポールまでの航空券は発券済みだったのでチェックインカウンターには寄らず、出国審査の方に向かうのですが…

その前に…ホテルのデポジットのために中国元に変えちゃったから何か使おっかな、とお買い物〜🤣

空港にはローソンもあったよ✨
f:id:mxxm11:20220216125738j:image

I♡Beijing
f:id:mxxm11:20220216125750j:image

サッとお買い物もして出国審査も抜けて、

搭乗口近くまで移動〜😌

途中で見つけたパンダグッズ🐼

思わず買い物しました。
f:id:mxxm11:20220216125639j:image

大好きスタバもあります🥤
f:id:mxxm11:20220216125711j:image

搭乗時間まではまだ時間があったので

中国国際航空のファーストクラスラウンジに💐

ビジネスクラスチケット🎫はファーストクラスラウンジもビジネスクラスラウンジどちらも入れます👏

どちらも入ったことあるけど、ビジネスクラスラウンジの方が人が多い感じがしたのでファーストクラスラウンジを選択😌

f:id:mxxm11:20220216125742j:image

このパンダ好き♡

 

ラウンジからANAJALがみえる!!

アレに乗りたい〜🥺✈︎(違うから笑)
f:id:mxxm11:20220216125723j:image

ラウンジ内は食事があります👏
f:id:mxxm11:20220216125628j:image
f:id:mxxm11:20220216125705j:image

北京空港の中国国際航空のラウンジは広くて開放感があるのでとっても落ち着きます🥺
f:id:mxxm11:20220216125657j:image
f:id:mxxm11:20220216125632j:image

トイレの横にシャワーブース🚿もあるけど、怖…じゃなくタイミングが合わず入ったことはないです😅

 

時間も近づいてきたの搭乗口に移動🚶‍♀️

プレエコが一番最強そうな看板😂

中国語難しい🤔
f:id:mxxm11:20220216125734j:image

機内はこんな感じです✨

新しめ?なビジネスクラス

勿論フルフラットです😍💕
f:id:mxxm11:20220216125636j:image
f:id:mxxm11:20220216125653j:image
f:id:mxxm11:20220216125719j:image
f:id:mxxm11:20220216125701j:image

庶民には十分すぎる広さ🥺♡

そして大好きな🐼です😂

🔻は隣の人にシートベルトしめてもらってえへへって顔してる🐼✨✨

可愛すぎるー🥺
f:id:mxxm11:20220216125715j:image

そうこうしてるうちに飛行機は飛び立ちました✈︎

PM2.5なのか天気が悪いのか…北京の天気はイマイチでした🥺
f:id:mxxm11:20220216125730j:image

機内食です🍽
f:id:mxxm11:20220216125754j:image
f:id:mxxm11:20220216125708j:image
f:id:mxxm11:20220216125727j:image

機内食を食べた後はフルフラットにして爆睡しました😪💤

何故ならば北京ーシンガポール便の映画とか全然分からないからっ😂

快適シートだと食っちゃ寝コースになりがちですね🥺💦

7時間くらいのフライトなのですがあっという間に到着です!
f:id:mxxm11:20220216125758j:image
f:id:mxxm11:20220216125802j:image

チャンギ空港に到着〜✈️
f:id:mxxm11:20220216125746j:image

到着画像めちゃくちゃブレてますw

寝ぼけてたのかな?w

 

この後入国審査で並びました🥺

ちょうど日本からの直行便と時間が被ったのか周りは日本人多めでした🥺

 

個人的な感想ですが日本人の多い列は進みが早い(ビザの確認とかないから??)気がするのですが何となく並んだ列は外国人が多く、日本人が多そうな列はスイスイ進んでいて、列選択間違ったー😂と少しだけ後悔しました…🤭

 

続くよー✈︎