気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【SFC修行計画】エアチャイナで北京トランジットホテルを予約をしてみる

こんにちは、meguです。


以前、中国国際航空(エアチャイナ)でシンガポール修行計画をブログで書いてその時にちらっと触れましたが、実はワタシもエアチャイナ を利用してシンガポール修行を予定しています。

その中で行きの便だけ北京に夜中に到着して翌日の朝のフライトになってしまうスケジュールがあったのです😅


夜のため観光する訳にも行かず、とりあえず寝たいためホテルどうしよう…と悩んでいたところ実は中国国際航空でトランジットホテルが予約できることが分かり、予約してみましたので忘れる前にその流れを書いておきたいと思います。


◾️中国国際航空でトランジットホテル予約ができる!!

どうやら正式にサービスがあるみたいです。

f:id:mxxm11:20190519192601j:plain

スマホのページからみるとここにあります。

選択するとトランジットホテルについての情報が出てきます。

f:id:mxxm11:20190519192733j:plain

f:id:mxxm11:20190519192747j:plain

うんうん。詳しく教えてプリーズ😼

てことでクリック


f:id:mxxm11:20190519192832j:plain

f:id:mxxm11:20190519192845j:plainf:id:mxxm11:20190519192903j:plain

f:id:mxxm11:20190519192923j:plain

f:id:mxxm11:20190519193011j:plain

f:id:mxxm11:20190519193024j:plain


長ったらしく詳細写真つけましたが、とりあえず北京経由で6時間以上30時間未満のトランジットの人かつ航空券番号が999で始まっていれば無料で予約できるみたいです。

しかもファーストクラス、ビジネスクラス予約者はデラックスタイプのトランジットホテルをご用意してくれる模様です✨


これは恩恵に預かるしかないですね🎶


■予約の電話をコールセンターにしてみた

事前にネットで予約できないか色々調べてみましたが中国語のため分からず予約できないと判断したためコールセンターに電話してみました🤭

電話しないとビジネスクラスで予約したのにデラックスタイプのトランジットホテルが取れないとも書いてありましたしね…


コールセンターに電話すると日本語対応かを聞かれるので迷わず日本語を選択します。

待たされることなく、すぐにオペレーターの方に繋がりました📞


日本語上手なのですがちょっとなにを言っているか不明なところもありました。

とはいえ、ワタシのお願いを理解して対応していただければ問題ないわけで、きちんと通じているか探り探り同じをしました。


👩‍🦰「トランジットホテルを予約したいのですが…」

👨‍💼「はい、まずは航空券の確認番号を教えてください。(その他名前の確認、フライト日時、行き先など伝える)はい、確認とれました。あなたはビジネスクラス予約なのでデラックスタイプのホテルを予約します。〜〜〜(この辺りほとんど聞き取れない笑)」

とりあえず予約できたらあなたの登録したメールアドレスに連絡します。

てとこは聞き取れたので、大丈夫だと思い、

最後に宿泊費は無料ですか?と聞いたら無料ですと言われたので安心して電話を終了しました😽


翌日、ホテル確定の連絡がメールきました🎶無事に予約できたみたいです✨

全部英語のメールですけどねε-(´∀`; )


また行った時にトランジットホテルもレポートしますね🎶

心配なのはデポジットがかかるかですね…