気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行&SFC修行】2019年11月 中国国際航空ビジネスクラスでシンガポール①

こんにちは、megu✈︎です。

※この旅行は2019年11月に行ったものになります。

f:id:mxxm11:20220214100517j:image

 

2019年11月頭、中国国際航空(エアチャイナ)で弾丸シンガポールに行ってきました✨

なぜ中国国際航空なのか…🐼

それはモチロン、SFC修行のためです🤪✨

ANAのPP修行はPP獲得は、半分はANAで獲得しなければいけないものの、残りの半分はスターアライアンス系の別の航空会社での獲得でもOKになります😌

中国国際空港のビジネスクラスは日にちによっては破格のお値段で乗ることができて、かつPP獲得がたくさん出来るという夢のようなプランとなってます✈️

この年は友達も修行してましたので、PP稼ぐためにも張り切ってだいぶ前から予約してました😂

f:id:mxxm11:20220214174031j:image
f:id:mxxm11:20220214174026j:image
f:id:mxxm11:20220214174033j:image
f:id:mxxm11:20220214174028j:image

金曜夜羽田発の月曜成田着✈️

全てビジネスクラスで往復12万くらいでした!✨

私の財力で自力で乗れるビジネスクラス中国国際航空だけかも、、、😂

 

さて羽田21時出発なので会社を定時にあがり、

羽田空港に向かいます✨✨

f:id:mxxm11:20220214100549j:image
f:id:mxxm11:20220214100554j:image
f:id:mxxm11:20220214100545j:image

コロナ前だから当たり前だけど賑わってたよね〜🥺

中国国際航空のチェックインカウンターはLなので一番端です😌
f:id:mxxm11:20220214100526j:image

チェックインカウンターでスーツケース預けて身軽な状態で保安検査を抜けて出国✴︎

f:id:mxxm11:20220214174902j:image

時間に余裕を持って、向かうはANAラウンジ〜😊♡中国国際航空スターアライアンスなのでANAのラウンジが使えます😋

ま、ステータス的に普通のラウンジなんですけどね😇

それでも同行者一名一緒に入れるし、国際線はご飯もあるし、シャワーもあるし充分なんです♡
f:id:mxxm11:20220214100610j:image

カレーうどんとラーメン🍜✨

 

ラウンジにいそいそと行った理由はとりあえずシャワー浴びたくて(・・;)🚿

けどこの日は混んでてシャワー結局浴びれず😭🚿

とりあえずご飯食べて搭乗時間を待ちます🥺

搭乗時間近くなったら搭乗口に移動🚶‍♂️
f:id:mxxm11:20220214100558j:image

搭乗口にはまあまあ人が並んでたけど、そこは天下?のビジネスクラス✨✨
f:id:mxxm11:20220214100540j:image

優先搭乗できるんだよねー✨

ってことでさっさと搭乗してました😋

 

A330-200ってことですが座席💺全体はどこか古めかしい感じ🥺

f:id:mxxm11:20220216194019j:image

でも全然気にならないー😍✨

普通に座っても足が届かないこの広さよっ🤣

フルフラット(ほぼフラット?)にもなるんですよ✨
f:id:mxxm11:20220214100602j:image

今回は窓際席取れなかったから泣く泣くC席…

離陸してしばらくすると小袋のお菓子がでます。
f:id:mxxm11:20220214100530j:image

その後軽食?としてお寿司🍣がっ😍

通常じゃこれだけじゃ全然足りないっ🥺

けど事前にラウンジでご飯食べてたので充分満足でしたよ😅💦

f:id:mxxm11:20220214100538j:image
f:id:mxxm11:20220214100606j:image

4時間ちょい飛行機✈️に乗ってると乗り継ぎ空港である北京空港に到着です✈️

ビジネスクラスだとあっという間に時間が経っちゃうんだよね🥺

エコノミーだったら4時間はなかなかシンドイ🤣

中国国際航空、エコノミー席ワイワイガヤガヤうるさかったのでビジネスで良かった〜と思いました🥺🥺🥺

 

北京空港到着ー✈️
f:id:mxxm11:20220214100522j:image

ビジネスクラスだから早く出れて出国の列に並べるのよね〜🥺

北京空港は何回か利用してるので慣れたもので移動も早いです✨✨

 

続くよー✈︎