気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【SFC修行計画】2019年エアチャイナでシンガポール修行を考えてみる(土日祝休み人向け)

こんにちは、meguです。


たまには2019年のSFC修行について考えてみます😋


2018年に修行し、無事解脱したのですが

ワタシはドンブリ勘定だいぶ多めのため、その時もあーあと〇〇PPくらい足りないけどガツンと稼げてソコソコ安く行けるところないかなぁ、と漠然と考えていました。


ANAで修行する場合、飛行機になって獲得できるフライトポイント(PP)を50000PP以上獲得してプラチナステータスにならないといけません✈️

全部ANAに乗らなければいけないという訳ではなく、25000PPはANAグループ運航の飛行機に乗らなければならないのですが、残りの25000PPはANA以外のスターアライアンス系の航空会社に乗ってもOKなのです🙆‍♀️


過去記事でも書いたのですが、

スターアライアンス系でPPを稼ぐにはエアチャイナのビジネスクラスが良いということわ、修行されている他の方のブログを拝見して知りました。

特にシンガポールはガツンとPP稼げてだいぶ割安で行けることが分かったので早速2018年の修行時に使用させていただきました✨(正確にはエアチャイナでハワイも行っちゃいましたが笑)

※エアチャイナ=中国国際航空です。似たような名前で台湾のチャイナエアもあったりしますのでお間違えないようにお気をつけください。


さてさて2019年もゆるりと(ステータス維持のための)修行していますが、前回の記事でも書きましたがワタシの友達ちゃんが今年修行することになりました!

ということで2019年もエアチャイナを利用したシンガポール修行を考えてみました🇸🇬


ワタシの仕事はカレンダー通りのお休みなので、平日は極力休みたくない…でもシンガポールって週末弾丸ってなかなか難しいのかな?ってことで2019年にある三連休での航空券を調べてみました!

※2019年5月12日現在の価格です。

※獲得PPは2018年に行った時に獲得したものを元にしています。


f:id:mxxm11:20190512171359j:plain


■2019年7月三連休

①7/13(土)ー7/15(月)

・金額. 127,530円

・獲得PP  11,858PP

・PP単価  10.8円

f:id:mxxm11:20190512171449j:plain


・往路

f:id:mxxm11:20190512171532j:plain

f:id:mxxm11:20190512171557j:plain

・復路

f:id:mxxm11:20190512185555j:plain

f:id:mxxm11:20190512185614j:plain

7月はなかなかお高め…(ビジネスクラスとしては格安ですが笑)

このプランでいくと

・往路:羽田土曜21:40発→シンガポール日曜16:25到着

・復路:シンガポール日曜23:25発→成田月曜13:55到着

で、三連休以内には収まっていますね😀

ただシンガポール滞在時間7時間という短期滞在w

SINタッチとまではいかないけど、市内でマーライオンみてご飯食べたくらいの弾丸さですかね?


念のため金曜発も調べてみます。

7/12(金)ー7/15(月)

・金額. 127,530円

・獲得PP  11,858PP

・PP単価  10.8円

f:id:mxxm11:20190512190358j:plain


・往路

f:id:mxxm11:20190512190526j:plain

f:id:mxxm11:20190512190542j:plain

・復路

f:id:mxxm11:20190512190610j:plain

f:id:mxxm11:20190512190626j:plain

お?おおお?

このプランでいくと

・往路:羽田金曜21:40発→シンガポール土曜16:10到着

・復路:シンガポール日曜23:25発→成田月曜13:55到着

になりますね。

滞在時間も1日とプラスαくらいに!

羽田空港に19時〜20時までに行ける人なら金曜夜出発なんかもアリですね⭐️


でも、高い…ってことで他も調べてみまふ。


■2019年9月三連休

①9/14(土)ー9/16(月)

・金額. 105,870円

・獲得PP  11,858PP

・PP単価  8.9円


f:id:mxxm11:20190512191102j:plainf:id:mxxm11:20190512191138j:plain

・往路

f:id:mxxm11:20190512191209j:plain

f:id:mxxm11:20190512191223j:plain

・復路

f:id:mxxm11:20190512191248j:plainf:id:mxxm11:20190512191309j:plain

だいぶ安くなりましたね〜😋

このプランでいくと

・往路:成田土曜15:15発→シンガポール日曜6:30到着

・復路:シンガポール日曜16:00発→成田月曜21:00到着

三連休では収まりますが、こちらも弾丸で滞在時間9時間半程度しかないですね。


じゃあ7月同様の金曜夜発だと?

■2019年9月三連休

①9/13(金)ー9/16(月)

・金額. 105,930円

・獲得PP  11,858PP

・PP単価  8.9円


f:id:mxxm11:20190512192211j:plain

・往路

f:id:mxxm11:20190512192228j:plain

f:id:mxxm11:20190512192247j:plain

・復路

f:id:mxxm11:20190512192357j:plain

f:id:mxxm11:20190512192409j:plain

若干値段があがりますが…数十円程度です✨

このプランでいくと、

・往路:羽田金曜21:10発→シンガポール土曜16:10到着

・復路:シンガポール日曜16:00発→成田月曜21:00到着

で丸1日は滞在できることになりますね⭐️


結論から言うと、まだまだ三連休でも安く行くことができます🏃‍♂️✨


他にも三連休があるかと思いますので是非検索してみてください🤩

えむぅたちは11月の三連休を利用予定です✨そこで修行するよーって方はぜひ教えてください笑笑


ちなみに今回、料金重視であまりコースには触れていませんが基本的に東京発で調べています💨

またエアチャイナでシンガポールに行くためには直行便はないので東京から北京で乗り換えてシンガポールに行くことになります😀

このあたりはえむぅの過去記事でも紹介してますので参考にしていただければと思います😘


北京でのトランジット長い時は北京市内観光なんかもできちゃいますよー❤️


最後に…エアチャイナでのビジネスクラス修行は飛行機に乗る時間は長いのですが、フルフラットもしくはほぼフルフラット(機体によって違う)のでだいぶ快適に行くことができます💺

修行プランをご検討中の人はぜひ検討要素としていれてみてください〜😋


ANAグループ運航以外でPPを獲得すると、ステータスが上がった後にもらえるアップグレードポイント数が少なくなってしまうので、そこを気にされる方にはオススメしません…。ワタシはそこはあんまり気にしポイントではなかったのでエアチャイナ利用しちゃいました👅