気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【SFC修行】エアチャイナでシンガポール⑤ 2日目マーライオンと楽しいムスタファセンター

こんにちは、meguです。

最後のSFC修行はエアチャイナでシンガポールに行ってきました!

 

今回はシンガポール2日目です!

 

前日遅くまで活動していましたが、今日の深夜便で帰るのであと丸一日しか観光できない!

なので、朝から活動!と思ったものの意外と疲れていて朝起きれない…。

結局8時前くらいに起きて、近場にあるマーライオンまで行ってきました。

(夜のマーライオンと昼のマーライオンが見たかった!)

 

まだ8時半だというのに、中国人がいっぱいでした。

f:id:mxxm11:20190330090343j:plain

この写真撮ろうとしたら中国人ツアー客の写真撮影の大群の中に混ざってしまい、写真を撮ろうとしていたオバサマがマーライオンとの記念撮影に邪魔だったのか押しのけられました笑

でも負けじと押し返しましたw

チビマーライオンもちゃんといたよ!

f:id:mxxm11:20190330234423j:plain

チビマーライオンちゃんも口から水が出てる!

後ろの人だかりが大きいマーライオンを撮ろうとする集団ですw

 

とりあえず今日の目的は沢山のマーライオンを見ることと、チキンライスを食べることと、ムスタファセンターに行くこと!です!

とりあえず前日の夜もマーライオンは見たので大満足❤️

 

マーライオンからホテルに戻る途中のスタバに寄って朝ごはん🥞

f:id:mxxm11:20190330233524j:plain

 

f:id:mxxm11:20190330234150j:plain

スタバは海外に行ったらとりあえずいく🌟

 

そのあとはホテルに戻ってチェックアウト。

荷物を預かってもらおうとフロントに寄ろうとしたらエレベーターでたまたま一緒になったホテルマンに荷物は預けるの?って聞かれたので!そう!って答えたら何故かエレベーターを降りたところで荷物を預かってもらえました。

 

ほんとフラートンホテルの人たちが素敵すぎる。

 

身軽になって目指す先はセントーサ島の大きいマーライオン

ってことでMRTを目指して移動Ⓜ️

f:id:mxxm11:20190330234919j:plain

川ぞいに歩く。

 

シンガポールの地下鉄はこんな感じで自動券売機があって

f:id:mxxm11:20190330235107j:plain

乗車券を購入するとカードになっていて6回までチャージして使えます。

一回一回行き先を選んでチャージするので日本のSuicaとかは少し違う感じ(確か)

 

f:id:mxxm11:20190331001055j:plain

改札抜けてMRTに乗車します。

 

セントーサ島にはユニバーサルスタジオなんかもあったりしますが、今回はマーライオンをみるだけの弾丸の為、横目で通過。

ってことで大っきいマーライオンに到着!

f:id:mxxm11:20190331002133j:plain

せっかくなので中にも入ります。

f:id:mxxm11:20190331002351j:plain

お口の中からの景色

 

さて、目的のマーライオンもみたので続いてご飯を食べに移動します。

 

再びMRTに乗り移動。

f:id:mxxm11:20190331002641j:plain

チャイナタウンを抜けて、

f:id:mxxm11:20190331002842j:plain

しばらく歩くと…🚶‍♀️

マックスウェルフードセンターというところにある天天海南鶏飯というチキンライスのお店へ🍛

f:id:mxxm11:20190331003554j:plain

f:id:mxxm11:20190331003500j:plain

 

で、食べたのがこちら!

f:id:mxxm11:20190331003706j:plain

大きい!

二人でシェアしましたが食べ切れませんでした。。。

味は美味しかったのですが、ところどころにある赤い部分に不安を覚えたワタシでした。。。

(ワタシは著しくお腹が弱いので屋台料理などは気をつけないとすぐにお腹を壊します)

結果として大丈夫でしたけどね!

 

ご飯を食べてお腹いっぱいになりましたらやってきたのは…

ムスタファセンターです!

ご飯の食べているところからは少しだけ不便でしたのでタクシー利用したりしましたが、リトルインディアエリアにあるのですが、ここホント行ってもらいたいです!

リトルインディアというくらいなのでインド人っぽい人が多いのですが無茶苦茶楽しいです!

化粧品から時計、洋服、食料品なんでも揃う大型ショッピングセンターです!

 

ここでお土産調達が1番安く手に入れられて色々あるのでオススメです〜★

特にオススメなのは、石鹸です!

アーユルヴェーダ石鹸!2ドル以下で購入できちゃいます。

f:id:mxxm11:20190331005018j:plain

アーユルヴェーダ石鹸って?って思う方は下記をご参照ください★

(めっちゃ詳しく解説してくれてます)

https://tripnote.jp/m/singapore/ayurveda-soap/2

 

しかも、な、な、なんとこのムスタファセンターは24時間営業なのです!

修行僧の方でSINタッチされる方も乗り継ぎ時間に余裕があれば、サクッと行ってシンガポールお土産を探すなんて良いと思います♫

女性の修行僧(尼)は自分へのお土産に、男性の修行僧は奥さんや彼女、お母さんなど女性のお土産にいかがでしょうか?

かなーりお安いのでチョコなどもムスタファセンターで購入すると良いと思います^_^

 

ムスタファセンターで張り切って買い物したあとは、またしてもスタバで休憩して今度はマリーナベイサンズの展望台へ移動!

 

チケットを購入して展望台へ。

ちょうど綺麗な夕日が見れました♫

f:id:mxxm11:20190331005715j:plain

f:id:mxxm11:20190331005755j:plain

 

f:id:mxxm11:20190331005831j:plain

 

f:id:mxxm11:20190331005910j:plain

 

f:id:mxxm11:20190331005950j:plain

色んな景色がなんだかカッコいい!!

 

ある程度景色を楽しんだら、時間は19時過ぎに。

フラートンホテルに荷物を取りにいき、空港にMRTで移動しました。

 

楽しかったシンガポール観光もこれで終わりです😢

ホテルの人もいい人ばかりだし、意外と日本語喋れる現地の人がいたり、楽しいシンガポールでした。

また行くと思います❤️

タッチだけじゃもったいないですよー😁