気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【SFC修行】沖縄フライト② 羽田からエコノミーで沖縄へ!

こんにちは、meguです。


直近の沖縄修行のお話です😁

修行と称しながらちゃっかり一泊しちゃいます✨

なので、旅行も兼ねた修行、ですね笑

(えむぅの基本スタンスは〇〇タッチは極力しないで行き先も満喫して帰る派です笑)


金曜夕方出発の日曜のギャラクシーフライトで帰ってくると、いう中々ハードなスケジュール🗓

いや、ガチの修行僧の方に比べたら温いですねw


金曜、とりあえず会社に出社して仕事を午前中で片付ける目処をつけます…


カタカタ💻


カタカタ💻


カタカタ💻


オワらーーーん😭!!


仕事、一切終わらず早退できるのか⁉️と危うく思いましたが会社をでる2分前まで電話して荷物をまとめて飛び出ました…。


なんとか電車に乗ることができ、着いた羽田空港✈️

今回ワタシはエコノミーですが友達はプレミアムクラスw

一緒に保安検査通過して、ラウンジも一緒にいましたが機内でお別れです👋


エコノミーとプレミアム、格差を感じますね〜笑

でも仕方ないです😅


飛行機に乗ってからは機内設備?の不具合とかでWi-Fiが繋がらなかったため、爆睡😴💤

結構ANAってWi-Fi繋がらないこと多いんですよねー…💦出張の時にわざわざWi-Fi機体選んで乗ったのに繋がらない、っていうのは少し残念です😖⤵︎

飛行機も遅れていたので二時間半のフライト✈️

起きていたのはドリンクサービスに来た時と着陸30分前から…

友達曰くだいぶ揺れて機内サービスも一旦停止していたようです…←全然記憶なし


段々と島が見えてきました〜

f:id:mxxm11:20190803185210j:plain

f:id:mxxm11:20190803185350j:plain

f:id:mxxm11:20190803185437j:plain

雲の中に入って…那覇空港到着✈️


エコノミーでも前の方の座席にしていたので、出るのは早かったのですが友達はもう既にでていました💺

さすがプレミアムクラス!


翌日の帰りがギャラクシーフライトで深夜便になるためとりあえず那覇空港を満喫しようということになりフラフラしてお土産をみたりしてました。


そこで気づく。


国際線ターミナルができてる⁉️

f:id:mxxm11:20190803185950j:plain

どうやら2019年3月18日にオープンしたらしいです!

よくよく考えたら一年ぶりだわ…最後に来たのはまるまる一年前のギャラクシーフライト修行の時…笑

少しだけ国際線のお店もみてお土産も買いつつ、那覇空港を後にし美栄橋駅までゆいレールを使って向かいます♪


国内線だし特に事件が起こるわけもなく、ホテルにチェックインです🏨

チェックイン後は荷物をおいて、DFSを覗きに行って何も買わず、結局沖縄らしいご飯を食べよう!とステーキを食べて1日目が終了しました♪

f:id:mxxm11:20190803215037j:plain


夜遅くてもペロリとたべれてしまいました笑


翌日は一日だけだけど沖縄観光🏖🌺

泳がないけどね🏖


続きます★