気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行】夏休みアメリカ旅行② 成田からロサンゼルスへ飛び立つ!

こんにちは、meguです。


夏休みに行ってきたラスベガス旅行✈️

まさかのお盆期間真っ只中で行ってきました😅💦


いつものことながら準備する暇もなく出発日✈️

とはいえ大体いつも荷物はケータイ、海外SIMカード、パスポート、財布2つ(海外用・日本円用)と充電器さえあればなんとかなるのでそれを手持ちバッグにいれ、スーツケースは洋服とか最低限のものを詰め込むのみ…😅


今回は成田から飛ぶので、行きは東京駅まで行ってリムジンバスを利用しました☺️

東京駅〜成田までのリムジンバスは1000円で行けるのです!(新宿からだと3000円ちょい取られる)

余裕がある時は新宿からではなく、JR中央線で一本、15分程度で東京駅に移動してリムジンバスに乗った方がお得です☺️

※成田空港行きのバスは事前に予約してくださいね


ということでバスに揺られ1時間程度…🚌

成田空港に到着です!

ANAは第一ターミナル!

羽田はANA第二なので間違えそうになります😅


f:id:mxxm11:20191205000831j:plain

流石に手慣れた感じでANAカウンターでチェックインして保安検査→出国とスムーズにいきます☺️

f:id:mxxm11:20191205001537j:plain


この席…

気付いた人いるかな?


実はプレエコです😅

友達はエコノミー…


一緒に予約したのに抜け駆けしました😹💦

どーしてもどーしても去年修行したのにプレエコアップグレード楽しめてないのが心残りで…

(前回のNY旅行の帰りアップグレードのみ)

友達に謝りながら勝手に一人だけアップグレードになりました…💦


とはいえラウンジは同行者1名まで入れるので一緒にラウンジに向かいます😅

まずは…シャワー🚿


早めに行かないと混んでて待ち時間が長く使えない時もある!と学習したワタシは一番先にシャワーが空いてるか聞きます😅


すると!今空いてます〜と、回答💦

あれ、予定より早過ぎる…と思い後にしようとすると、

もうすぐ混む時間(16時過ぎたあたり)になるから入った方が良いですよ、とオネェさんからアドバイスいただき結局入ることに✨

f:id:mxxm11:20191205003051j:plain

相変わらず綺麗なシャワールーム🚿✨


ささっとシャワーを浴びて、ラウンジ満喫…☺️

時間的にお腹空いてなかったのでワタシにしては珍しく飲み物だけ🍹


シャワー浴びるとラウンジの時間ってあっという間に過ぎていき、登場時間が近くなったので移動⭐︎

f:id:mxxm11:20191205010919j:plain

登場始まるー!わくわく☺️

f:id:mxxm11:20191205011554j:plain

エコノミークラスなので右側ですね☺️

(というか左に行くこと一生ないんじゃ…笑)


f:id:mxxm11:20191205011725j:plain

f:id:mxxm11:20191205011818j:plain

ずっしり大きめなプレエコ座席❤️💺


座席はもちろん窓際です❤️

友達は壁を挟んで真後ろw


いよいよ離陸🛫

f:id:mxxm11:20191205013039j:plain


飛んで暫くすると機内食がでてきました🍽

f:id:mxxm11:20191205013200j:plain

この…すき焼きご飯…?


あれ?このブログ書いてて気付いたけどNYの帰りの便のご飯と一緒?


↓ NY帰りの便のご飯

f:id:mxxm11:20191205013350j:plain

あ、ちょっとちがうかな?ちがうね😅💦


プレエコは食事はエコノミーと一緒ですがデザートはビジネスと同じ高級デザートをいただくことができます☺️

デザート入りますか?とCAさんが回ってきてほしいですー❤️なんてお願いしたのですが待てども待てども来ない…


暫くすると機内が真っ暗に…

真っ暗になってから少し経って

まさかの暗闇の中デザート提供されましたw

f:id:mxxm11:20191205014733j:plain

ちょっとタイミングwww


真っ暗な中食べましたとさ。

美味しかったけどね笑笑


普通はこの辺りで寝るのですがあまり眠くなかったため映画を観て時間を潰します🎞

機内の時間って映画が充実していると意外とあっという間にすぎるのですが、なんせ前月も国際線乗っているため同じ映画w

飽きて時間潰すのに苦労しました😹


到着するる少し前になったら再び食事がでてきます🍽

f:id:mxxm11:20191205015404j:plain

これは…朝食ですね😅🥞

美味しくいただきました☺️


f:id:mxxm11:20191205015537j:plain

f:id:mxxm11:20191205015621j:plain

ロサンゼルス上空を旋回して着陸です🛬


f:id:mxxm11:20191205020010j:plain

ロサンゼルス無事到着です☺️

この後は入国してラスベガスに向かうことになりますが、それはまた次回⭐︎