気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行】夏休みアメリカ旅行① いざ行かん!目指すはラスベガス

こんにちは、meguです。


今回から夏休みの旅行でいったラスベガス旅行について書いていきたいと思います☺️


NYに続き今度はラスベガス☺️

今年の旅行はアメリカづくしですねw


予約はだいぶ前からしていました✨

飛行機はモチロンANA一択★

にするために東京⇄ロサンゼルス便をANAで予約し、ロサンゼルス⇄ラスベガスは別で予約することに、、😅

f:id:mxxm11:20191203222628j:plain


理由はラスベガス直行便がないから💔

ロサンゼルスかサンフランシスコあたりで乗り継ぎが発生するのです…

それを東京⇄ラスベガスで検索すると結構高くなってしまうので、あえて分けて予約してみました😅

そっちの方が安く済みましたしね!


ロサンゼルス⇄ラスベガス便はスターアライアンスであるユナイテッド航空を選択。

アメリカン航空アラスカ航空あたりが安かったのですが、友達は修行中の身であるので少しでもマイルの足しにしたいのと、ステータス保持のワタシがいればあわよくばラウンジ使えるかしらという邪な気持ちで少し高くても選びました😅


あ、今回はお友達と一緒ですよ?wぼっち旅ではございませんwww


今回の目的はグランドキャニオンを見に行くこと!

f:id:mxxm11:20191203222332j:plain


ANAの東京⇆ロサンゼルス便は早々に予約したくせに、ロサンゼルス⇆ラスベガス便はギリギリまで予約せず、ホテルすら決めずホントにいく気あるのか⁉️状態でした…💦


結局このプランで飛行機を取りました✈️

◇往路

・16:05成田発→同日10:25ロサンゼルス着(ANA

・17:35ロサンゼルス発→18:51ラスベガス着(ユナイテッド航空

◇復路

・13:41ラスベガス発→14:57ロサンゼルス着(ユナイテッド航空

・12:10ロサンゼルス発→翌日15:25成田着(ANA


前述しましたがANAユナイテッド航空別々にとりました😆💦

往路は飛行機が遅延したらこまると思い、約7時間の乗り継ぎ時間をとりました(とりすぎ笑)


復路は何日かロサンゼルス滞在もしたのであんまり関係なし…


次回からいよいよ飛び立ちます✈️

ぜひ引き続きお付き合いください〜☺️