気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【SFC修行】プラチナステータスで関西旅行⑤ 伊丹空港ラウンジリニューアル!

こんにちは、meguです。


関西旅行もいよいよ帰るのみとなりました。

到着した伊丹空港は最近めちゃくちゃ綺麗になりました✨

ちょっとリニューアル工事中で前は何もなかったのですが…。

カードラウンジも💳綺麗です✨

到着してでも搭乗券とゴールドカードを見せると入れてもらえます!

朝とかはクロワッサン🥐どうぞーって優しいおねぇさんが声をかけてくれたりしますw

机もあるので到着後仕事でパソコン使いたい時にも大活躍です☆

羽田空港は到着後仕事でパソコン使いたい時はカードラウンジは仕事ができる机がないので不便なんですよー(ANA到着の第2ターミナルに関してなのですが)


さて保安検査場を抜けるとリニューアルオープンしたANAラウンジがお出迎えです☆

f:id:mxxm11:20190511140835j:plain

f:id:mxxm11:20190511141058j:plain

綺麗なラウンジです。


みなさんのブログを読んでいるとラウンジもすごく上手にレポートしているのですがワタシには上手く表現することができません笑

とりあえず安定の飲み物があり、定番のおつまみがある感じです💨

あと先は固定されていて動かすことができないパターンの席です。

机は広々としていて使いやすいです☆


ラウンジでお茶しながらゆっくりしているとあっという間に搭乗時間になり、行きと一緒で友達を置いて先に優先搭乗させていただきました。

あ、今回はきちんとプラチナ扱いしていただけましたよw


これにて関西旅行は終了です。

今回の旅でプレミアムポイントは片道420PP、往復で840PPの獲得です☆


f:id:mxxm11:20190511143152j:plain

まだ4000PPにも満たないw

のーんびり獲得していきたいと思います🧚‍♀️

今年も50000PPプラチナステータス獲得できるか⁉️


そういえば、どんな心境の変化かワタシの友達ちゃんも今年SFC修行することになりました✨

ワタシが伊丹で置いて搭乗してしまったから⁉️(違うと思いますが)

今年伊丹も飛行機で行ったし、それ以外にも数件飛行機乗る予定入っているからこれ以上沢山飛行機に乗ることがないだろうし、ステータス一度獲得したSFC会員一生モノなら頑張ってみようかな、とのこと笑

この後関西旅行の時はまだ決めてなかったのですが4月頃に決断し怒涛の修行プランを練っていましたw

ワタシは〇〇タッチと呼ばれるトンボ帰りプランは修行でやっていなかったのですが、OKAタッチを複数回やる予定みたいです☆さらに友達はまさかの羽田ー新千歳ー沖縄ー羽田の三角飛び✈️もしてくれるらしいです😁

ワタシより修行僧っぽいですね笑


てことで友達ちゃんにも修行状況を聞いていきたいと思います♫