気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行】ハワイ旅行⑧ 最終日からの帰国✈️

こんにちは、megu✈︎です。

※この旅行は19年9月に行ったものになります。

 

ハワイ4日目🌺

早いもので最終日となってしまいました🥲

f:id:mxxm11:20211001210057j:image

昼には空港に行かなければいけないので自由に使える時間は昼前まで😌

 

最終日だからって空港直行は勿体ない!!

ってことで朝早くからbikiというレンタル自転車を借りてアラモアナセンターまで移動します🚴‍♂️

bikiの使い方は簡単。

専用アプリをDLして、アプリから自転車の在庫状況が見れます☺️

別にbikiステーションで在庫あればそれでもいいんですがw

あとはステーションにあるbikiを手順通りに借りるだけです☺️支払いはクレカ💳で大体30分4ドルくらいです✨✨

(写真なかったです。すみません)

 

さてレンタルしたら自転車で爆走🚴‍♀️🚴‍♂️🚴‍♀️

ハワイの自転車の交通ルールよくわからないんですが自転車レーンがあればそこを通り、ない場合は車道を走り、歩道は…❌みたいです😅

とりあえず交通ルール守りながら爆走してきました😂

 

行った場所はモチロン!

アラモアナセンター✨

今回のハワイ旅3回目😂

目的は…まずはアイランド・ヴィンテージ・コーヒーというカフェ☕️?でアサイーボールを食べること🥺

f:id:mxxm11:20211001213801j:image

量が多いので3人で2つをシェアシェア🥺

アサイーボールを食べながら…

狙っていたのはハイドロフラスクと呼ばれるステンレス製のボトル😍

めちゃくちゃ可愛いんだけど…周りに結構持ってる人が多いから私は今回は買わずに終了😂

友達ちゃんは購入してました😘✨✨

デザインが可愛いから次行く時は買っちゃうかも…😂

 

私たちの時間は限られてるから…!!

とオープンと同時に突撃🦬🦬🦬

ミッションクリアしました👍✨✨

 

時間がなければUber呼んで帰ろうかと思いましたが、時間に余裕があったのでピンクラインでホテルまで帰宅🏨

f:id:mxxm11:20211001214450j:image
f:id:mxxm11:20211001214454j:image
f:id:mxxm11:20211001214508j:image

二階席の1番前の席をゲットして、

最後のハワイの景色だよっ🥺🥺とみんなで最後のハワイを楽しむことに🥺

 

ホテルに戻ったらスーツケースを持ってチェックアウト🌀🏨

ホテルまでUberを呼んで空港まで移動しました🥲🚕

 

今回ハワイアン航空なので、スタアラのステータスは使えないのでスーツケースの重量にドキドキ🥺

無事通過できて一安心しました。

 

さて保安検査&出国だー!

と思ったら、過去最大級の長蛇の列に並ぶ羽目になりました🥺

なんであんなに混んでいたんだろう😥

 

ちなみに前回行った時は中国国際航空ビジネスクラスだったので優先搭乗レーンあったんだよなぁ…🥺こういう時に使いたいっ😂笑

 

なんとか出国完了したらフードコートでランチです😋

ピザ🍕pizza🍕

美味しいよねー😋😋😋😋
f:id:mxxm11:20211001214517j:image
f:id:mxxm11:20211001214512j:image

いつもユナイテッド航空のラウンジでご飯(カップラーメン)食べてたのでフードコートで食べるの新鮮✨✨

ふと窓の外をみると嵐ジェットも🥺

いいなー!嵐ジェットで帰りたかった😂

f:id:mxxm11:20211001214503j:image

そんなこんなで搭乗時間になり搭乗時間にゲートに向かいます🚶‍♀️
f:id:mxxm11:20211001214447j:image
f:id:mxxm11:20211001214457j:image
f:id:mxxm11:20211001214439j:image

サヨナラ、ハワイ〜🥺👋またくるねー😂

 

帰りは翌日から仕事、ということも鑑みて

一般的にはプレエコと呼ばれるエクストラコンフォートに有償アプグレをしました✨✨
f:id:mxxm11:20211001214500j:image

この写真はエクストラコンフォートから撮ったビジネスクラスwビジネス座りたい…🥺

座席は広くてそこそこ快適に帰ることができました😂

 

機内食は2回です!
f:id:mxxm11:20211001214514j:image
f:id:mxxm11:20211001214442j:image

出たものはしっかりいただきます🤤

楽しかったハワイ旅行も終わりです😫

 

次は11月のシンガポール旅行(修行)

10月は海外フライト✈️なくてロスになってました😂

 

近々シンガポール旅行もあげていきますね♫

長々とお付き合いありがとうございました♪