気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行】ハワイ旅行① まずは成田空港スタート✈️

こんにちは、megu✈︎です。

※この旅行は19年9月に行ったものになります。

 

8月にラズベガス・ロサンゼルス旅行に行ったばかりなのに

旅行の余韻に浸る間もなく、続いてハワイ🌺に行ってきました😀✨

f:id:mxxm11:20210927235335j:plain

 

7月NY、8月LV・LA、9月Hawaiiと頭おかしいくらいアメリカ連続で行っています💦

そろそろ入国審査でなんでこいつこんなにアメリカ来ているんだ?と怪しまれそうな勢いですね笑

 

この旅行は会社の子と、9月の連休に有休を一日つけてどこか海外に行きたいね〜✨

というところから始まった旅行になっています😀

 

ハワイだと木曜仕事が終わってから、空港に行って飛び立てば、

ハワイ到着が木曜朝に時間が戻るので、木・金・土と遊び、日曜フライトで翌月曜日ににほんに帰ってこれる、というプランが立てられるので、行先に決定🌺

 

ただ友達がいると✈️アライアンスは選ぶことができず・・・

一番安いプランだったハワイアン航空✈️で飛ぶことになりました💦

(19年はSFC会員だけだったので本当はANAで行きたかった笑)

 

友達2人との合計3人旅だからラウンジも使えないのでハワイアン航空でも全然良いんですけどね☺️💦

 

ハワイ旅行はツアーで予約したのですが、

ツアー予約の場合、トリプルの部屋っていうのがほとんど出てこず、、、

ツインでシングルとダブルベッドがあるから1人と2人で寝るの?みたいな選択肢が殆ど・・・。

3人で部屋は予約できるものの、トリプルは指定できず最初から不安がある旅行でしたが、

一旦はツアーでは部屋指定できないものの、ホテル自体にはトリプルルームがあるホテルを選び、最悪は現地で交渉しよう、ということで落ち着きました💦

 

ハワイで女子旅3人とかってなかなか難しいんだなぁ😅

 

旅行当日は仕事が終わってから成田空港に向かう予定なのでスーツケースほ持って出社🚶‍♀️

とは言え、会社に持っていく勇気はなかったので最寄駅のコインロッカーに荷物を預けました。

飛行機は21:00発で夜便とはいえ、都内からは遠い成田空港発のため、17:00には電車に乗りたいよね、ということでやや会社を早めに出ることに。。。

早く出たい時に限って仕事がパツパツで余裕が全くない中、なんとか予定の電車に乗ることができました!

 

成田空港に到着すると、まずしたことは・・・

寝巻きスタイルに服装チェンジ✨

こういうのって仕事帰りの旅行ならでは😀笑

 

仕事着をスーツケースに詰め込んで、チェックインカウンターに並びます。

ハワイアン航空ハワイに行く人で長蛇の列💦

最近ステータス恩恵で、ほぼ並ばないでチェックインカウンターを通過していただけに、ここまで並ぶのは久しぶり・・・。

私たちは21:00の便だったけど、どうやら1時間くらい前にハワイ便があるので混んでいた模様。

 

無事チェックインも終わり、座席も真ん中席ではあるものの3人並びで取ることに成功しました!

 

保安検査を抜けて、免税店をチラ見しながらご飯食べれるところを探すものの、

成田空港のお店閉まるの早いっ😭

結局、吉野家の牛丼を食べましたwww

f:id:mxxm11:20210927235517j:plain

 

そうこうしているうちに搭乗時間になり、飛行機に乗り込みます✨

ハワイアン航空何気に初めて♡

 

座席は少し狭いかなーって感じだったけど、女子3人には十分です😁

乗ってすぐにアメニティが配られます。

f:id:mxxm11:20210927235556j:plain

ハワイ行くって気分にどんどんなってきました😍ワクワク

 

当たり前ですが夜だったので、機内食の時間以外殆ど寝ていましたw

爆睡w

機内食は2回でした。

1回目はロコモコ

f:id:mxxm11:20210927235629j:plain

2回目は朝食セットみたいなもので可愛い紙袋に入っていました。

f:id:mxxm11:20210927235701j:plain

 

さて次回からハワイ到着後〜✈️

続くよー✈︎