気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行&SFC修行】NYひとり旅② まさかのインボラ!!

こんにちは、meguです。


NYひとり旅。

※今後ニューヨークはNYと書きますね。

なんとか会社から脱出して目指すは成田空港です✈️

成田発のNY便、夕方発なのですが早めに行ってラウンジでシャワーを浴びたいと思っておりましたのです🚿

今回もスタアラゴールドを満喫するために、高くてもANA便チョイスです✌️✨


実はスタアラゴールドの恩恵でもあるプレエコアップグレード(一旦2019年9月末までは、ダイヤモンド会員、プラチナ会員、SFC会員はプレミアムエコノミーの席が空いていれば無償アップグレードができる)をゲットするために登場時間の24時間前に待機をして、プレエコ席をゲットしておりました✨✨

f:id:mxxm11:20190902211905j:plain

NYという長距離路線で、ただのエコノミーで行くのとプレエコで行くのとでは疲れが全然違うはず!!

ってことで無事にプレエコ席をゲットできたので飛行機に乗るのが楽しみに❤️

しかもワタシの好きな窓際席ゲット❤️

テンション上がる⤴️⤴️


前日殆ど睡眠取れていないので、ラウンジでシャワー浴びて🚿、ご飯食べて、プレエコ席で爆睡💤してやるー♫とご機嫌でした😇


京成スカイライナーに乗りながらついクセで、今よりいい席が空いていないか、空いていたら座席変えてやろうとチェックしていました!

当たり前ですが、そんないい席が空くはずもなく、、、でも国内線でもいつもギリギリまでチェックしているクセが抜けなくてついついチェック…していたら…


あれ?


あれれ?


(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ

(つд⊂)ゴシゴシゴシ


ざ、座席が少なくなってるよ?

(これ本当の最初の感想です笑)

f:id:mxxm11:20190902213412j:plain


Tってなに??

んんんん?


あれ、座席ダイブ前になってない?

隣の席選べない?


( ་ ⍸ ་ )無


( ་ ⍸ ་ )無


( °o°)ハッ


もしやこれはビジネスクラスの座席になってる⁉️(つд⊂)ゴシゴシゴシ

もしやインボラ⁉️(つд⊂)ゴシゴシゴシ


インボラきたーーーーー!!!

😇😇😇😇😇😇😇😇😇


※インボラとは:インボランタリー・アップグレードの略。航空便の過剰予約など航空会社の都合により座席がエコノミークラスからビジネスクラスなどより上位のクラスに変更されること。


インボラいつかあると嬉しいなぁ、と漠然と思っていましたが本当にあるとは!!

都市伝説じゃなかったんだね!←笑


もうスカイライナーの中で気持ちだけ小躍りですよ♫


でもネットで皆さんが書いているインボラとタイミングが全然違うし、もしかしたらシステムエラーかも…と思い、最後まで疑いながら成田空港のチェックインカウンターへ🙈


「あいにくお座席が満席で…ビジネスクラスの座席をご用意いたしました」

キタ!キタキタ!


インボラ確定ー😇😇😇😇


てことで憧れのANAのCチケット(ビジネスクラス)ゲットです❤️

f:id:mxxm11:20190902220706j:plain


ANAビジネスクラスは初なので、

エネゴリくんなみにウホウホしてました🦍


ウホウホしながらラウンジを目指しましたが、長くなりましたのでまた次回🙌

まだまだ続くので、お付き合いいただけると嬉しいです😆✨