気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【悲報】中国国際航空(エアチャイナ )北京ーハワイ便の運行停止

こんにちは、meguです。


NY旅を書いてる途中でしたが、

凄いことに気がついてしまったため別のお話を…。


な、なんと中国国際航空(エアチャイナ )の北京ーハワイ便が2019年8月27日で運行停止停止になりました😱💔


f:id:mxxm11:20190908233605j:plain


中国国際航空、北京ーハワイ線を8月27日から運行停止

https://jp.reuters.com/article/air-china-usa-idJPKCN1UW0GI


きっかけは、まさに今日、

今年ステータスをダイヤモンドまで目指そうか、目指すまいか…で悩んでおり、

もしダイヤモンドステータスを目指すのであれば時間的にも中国国際航空を利用したガツンとマイル(フライトマイル)を稼ぐプランじゃないと間に合わないと思い、中国国際航空サイトで色々フライト検索している時でした💦


2018年修行をした時に超PP単価が良かったハワイルート🏄‍♀️

ビジネスクラスで東京から北京に飛び✈️

ビジネスクラスで北京からハワイに飛ぶ✈️

というものでした。

13万程度の航空券で17500PPくらい一気にゲットできるのですよ!


こんな修行向けのルート…

PP単価稼ぐために再度検索・:*+.\( °ω° )/.:+


ところが検索しても検索してもハワイに行く便が見つからない…😨

f:id:mxxm11:20190908232526j:plain

何で⁉️


日付を変えても見つからない。


何で⁉️


ってことでネットで調べてみると

冒頭の記事に当たったということです😭


しかも記事は8月6日…1か月も前の記事!

全然知らなかった…!


悲しい…😭

米中貿易摩擦で旅行客が減っているとか、

有償座席利用率が66.37%で平均より低いとか、

色々理由書いてありましたが個人的には残念でならないです💔


いつか復活していただきたいですね…。

修行僧の方もビックリ、悲しすぎる悲報でした…😭