気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行】夏休みアメリカ旅行⑲ アメリカ最終日

こんにちはmegu✈︎です。

※この旅行は19年8月に行ったものになります。


アメリカ旅行6日目ー7日目🇺🇸

FlyAwayのバスを使ってロサンゼルス空港に戻ってきました😆💦

空港内のフードコートみたいなところで夕ご飯を食べてお腹を膨らませます🤤💦


この日の宿泊先はハイアットリージェンシーロサンゼルスインターナショナルエアポート🏨

f:id:mxxm11:20210621231753j:plain

翌日は昼の便で帰国だから事前に空港近くのホテルに行こうとする作戦です✌️✨✨

Flyaway で空港まで行って、空港からホテルまでの送迎バスに乗り込む予定でした😁

しかしFlyawayである罠が…😥

乗る前にどの航空会社だ⁉️って聞かれるんですよ…んで帰りはANAだったけど、いちばん手前のターミナルで降りたい!←ホテルの送迎バスはどのターミナルからでも乗れる。

って言ったら不審者扱い…😥多分、この子たちは英語が分からないんだな…と心配してくれたんだろうけど…

「実は飛行機のフライトは明日で今日はホテルに泊まるんだよ」

「このバスはホテルには行かないよ!」

「知ってるよ!」みたいなやり取りをして結局ANAでーーーす✈️と言ってインターナショナルターミナルに下ろされました☺️英語喋れないの辛いw

優しさだって分かるんだけど…ね😹最初から涼しい顔でANAです✨って言っておけばよかったwww


ロサンゼルス空港近くのホテルに泊まる人で送迎バスを利用する人は、オススメのホテルは有名なホテルです!!HiltonとかHyattとかシェラトンとか…この辺りは高頻度で送迎バスが回ってるし、独自の送迎バスを持っているからホテルに着くのも早いです✨

空港近くに泊まるのは2回目の私たちは…1回目少しケチって安めのホテルにしたら送迎バス有りのはずなのに待てど暮らせど全く来ない…最終的に呼び出しする電話みたいなとこで電話して迎えにきてもらいました☺️しかも色々なホテルを巡る混載なのでホテルに着くまで時間もかかります…😹

この前回の待ちぼうけを教訓に異常にバスが来ていた↑のホテルのなかから今回はチョイス!予想通りほぼ待たずに直ぐに送迎バス🚌がきましたー✨✨

今回泊まったのはハイアットリージェンシーは1泊ツインで2万くらいしますがロサンゼルス市内よりは全然安い😊💦

英語ペラペラな人には関係ないですけどね💦私みたいに、電話⁉️そんな無理よー!って思う人にはこのレベルくらいのホテル宿泊がオススメです😅


送迎バスは直行でホテルに行ってくれるので楽チンです😆

ただ送迎バスが立体駐車場の一階みたいな薄暗いところに止まってホテルが分からず前のお客についていきました🤣


ホテルの写真全然ないけど、無事チェックインもできてエレベーターに乗って5階で降りる🛗

…とエレベーターホール?みたいなところにソファがあり、徐に置いてある…スマホっ📱😲!!

明らかに放置されるスマホをとりあえず手に取ってみるといきなり電話が鳴り始める📞

ひええええ!

スマホiPhoneでもなければ、ごっつめのスマホだったので明らかに外国の方のスマホ📱

いや、これ出ても英語しゃべれんからだめだろ…と思い1人でフロントにスマホを持って、ゴカイエレベーターホールニオチテマシターって言いたかった雰囲気英語でフロントに預けてきましたw

今思えば電話出ても良かったなぁと思ったり…思わなかったり…🤣


ホテルの部屋の写真が全くないけど、

一番最初の写真は窓から見える景色でした!

いつものことながら最終日前日の夜はノー現金w友達と二人で小銭を集めて飲み物と朝ごはんを購入したした…☺️なんとも言えない終わり方になりましたw


翌日は朝ご飯を部屋で食べて、空港送迎バスに乗り込みロサンゼルス国際空港のインターナショナルターミナルに到着です✈️

f:id:mxxm11:20210624140931j:plain

ついに帰国の日🥺


だけどさっさとチェックインカウンターに行って荷物を預けて出国しちゃいました😅

目指すはラウンジ〜!!

f:id:mxxm11:20210624150820j:plain

行ったラウンジはスターアライアンスのラウンジでした😇

f:id:mxxm11:20210624151030j:plain

中にお馬さんオブジェがっ🥺

f:id:mxxm11:20210624151234j:plain

ラウンジには外テラスが✨✨

適温がいい身としては写真を撮って室内へ撤退です😏


暫くラウンジで休憩して

いよいよ出発😭✈️

f:id:mxxm11:20210624151433j:plain

さて。長いフライトですが…帰りも友達を裏切って一人でプレエコにアプグレしてしまいました🥺💦

どーーーしても恩恵をいただきたくて…💦


f:id:mxxm11:20210624151630j:plain

f:id:mxxm11:20210624151736j:plain

さよならロサンゼルス〜😢


機内食は2回出ました🥺

f:id:mxxm11:20210624152044j:plain

デザートはビジネスクラスのものを頼むことができるのでせっかくなのでお願いしました!

f:id:mxxm11:20210624152214j:plain


2回目の機内食

f:id:mxxm11:20210624152316j:plain


これにて夏休みアメリカ旅行は終了です✈️


がっっ!実は9月にハワイ旅行が控えてるのでまたアメリカに行く予定でした😂

次回からはハワイ旅行編をお届けします〜😆


長々とお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️