気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行】夏休みアメリカ旅行⑨ ーサンフランシスコ4日目ー

こんにちは、meguです。

そろそろ夏休みのアメリカ旅行を終えないとまた夏休みがやってきてしまうので駆け足で書いていこうと思ってます🌀


18年の夏休みに行ってきたアメリカ旅行。

紆余曲折ありサンフランシスコ滞在4日目になりました。

翌日にはロサンゼルスに戻るため今日が最後のサンフランシスコです★

今日はサンフランシスコ散策です!


てことでまずは予約してあったアルカトラズ島です🌴

この島はサンフランシスコ沖にある島でかつて刑務所として使われていたそうです。

ここには行きたかったので、事前にネットでチケット予約してみました!

当日券とかも少なくすぐにチケットも売り切れちゃうらしいので事前予約がおススメ。

ちなみに全部英語ですがなんとなくで購入できちゃいます✌️

クレジットカードで支払いするとチケットが表示されるので印刷して持っていけば🆗です。


早めに行ったのですが、対象の船に乗るために列に並びました。

ちなみに日本人もチラホラいてなんだか安心感w

f:id:mxxm11:20190504134928j:plain

船に乗って十分程度でアルカトラズ島に到着!

f:id:mxxm11:20190504135002j:plain


一応日本語パンフを購入してずんずん進んで行きます🏃‍♂️

人が多いから早めに歩いた方がいいのかと思って…

f:id:mxxm11:20190504135151j:plain

f:id:mxxm11:20190504135229j:plain

天気悪い…。


中に入るときに日本人であることを告げると日本語の音声ガイダンスの機械を貸してもらえます!


んで中は牢屋!

f:id:mxxm11:20190504135621j:plain

牢屋!

f:id:mxxm11:20190504135803j:plain

牢屋と蝋人形!

f:id:mxxm11:20190504135857j:plain

リアルな蝋人形に笑う。


途中外にでるところもあってサンフランシスコの街並みをみることができました。

天気悪いけどね。

f:id:mxxm11:20190504140234j:plain

f:id:mxxm11:20190504140107j:plain


見学を終えると再び船に乗船🚢

帰りは時間が決まってないようでいつのタイミングで乗ってもオッケー🆗です。

f:id:mxxm11:20190504140419j:plain

サヨナラ〜アルカトラズ島〜


船から降りると近くのピア39へ。

f:id:mxxm11:20190504140538j:plain


メリーゴーランドなんかもあります🎠

f:id:mxxm11:20190504140734j:plain

f:id:mxxm11:20190504140816j:plain

ピア39ではsea lionことアシカが大量にいます。

f:id:mxxm11:20190504141120j:plain

そんなものを横目に、ランチの時間です♡

ランチは私のワガママによりパスタがあるお店へ!!

意外とないパスタのお店🍝

ようやくみつけて入ったお店。

f:id:mxxm11:20190504141327j:plain

クリーム系が食べたかったから選んだのに…パスタだけど思っていたのと違って残念。

お味もやや残念…。


ご飯を食べ終えると今度はレンタサイクルへ移動。


多分なんとなく気づいているかもですが自転車好きですw

英語のよくわからない説明を受けて自転車をレンタル🚲

ヘルメット⛑着用を促されますが、こちらとて保育園生の時から乗り回している自転車、ヘルメットなんぞ要らんわい!!てことで

ノーヘルメットオーケー?という最早英語を喋る気すら感じられない言葉で自転車のおにーさんに理解してもらいましたw


ちなみに基本は借りたお店に返すのですが、このお店は色々なところにあり、サンフランシスコの街中にある別のお店に返却したく受付のおねーさんに試行錯誤しながら伝えたのは別の話…。


海岸沿いに自転車を走らせ目指すはゴールデンゲートブリッジです🌉

f:id:mxxm11:20190504143009j:plain

最初天気が悪かったけど段々と晴れてきた!

f:id:mxxm11:20190504143125j:plain

たのしい★

f:id:mxxm11:20190504143227j:plain

f:id:mxxm11:20190504143444j:plain

f:id:mxxm11:20190504143557j:plain

ゴールデンゲートブリッジを渡り終えると再び元の道を戻ります。

今回のサイクリングコースはこんな感じ。

f:id:mxxm11:20190504143718j:plain

サンフランシスコって真ん中あたりがすごい坂になってるんですよね。

てことで海沿いにまわり込めば坂はないんじゃないか戦法で海沿いに自転車をこぎ続け、ユニオンスクエア近くのレンタサイクルのお店まで行きました!


返却し終わるとニッコーホテルまで徒歩で行き、預けていたスーツケースを受け取りサンフランシスコ空港へ✈️


この日のホテルは翌日朝からロサンゼルスに行くために空港近くのホテルでした。

夕食は空港内のフードコートみたいなところで済ませてホテルは寝るだけでした。

流石に身体を動かし過ぎて疲労困憊…。


こんなんで4日目終了しました!次回はロサンゼルスです!明日また更新予定です♫