気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【SFC修行】沖縄フライト④ 夜の沖縄の過ごし方とギャラクシーフライト

こんにちは、meguです。


いよいよSFC沖縄修行フライトの帰りの時間が近づいてきました!

グスクをまわったあとカフェでまったりしてレンタカーを返しました🚗

沖縄はあんまり山道もないので軽でも快適でした!

f:id:mxxm11:20190805214624j:plain



返却した後は国際通りで夕食🍚

その後は瀬長島温泉♨️に向かいました✨

移動手段はもうないのでタクシー利用です🚕沖縄のレンタカー会社は大体20時には終わってしまうので、ギャラクシーフライトで帰る深夜便組は夜になると動きにくくなりますね😭


ちなみに2019年7月までは赤嶺駅から無料シャトルバスがでていたのですが、2019年8月から有料のバスが出ているようです🚌

但し、本数が1時間に2本程度だったり少ないので利用する場合は時間を調べて行った方がよいですね😅

土日は21:35頃まで赤嶺駅からバスが出ていそうでしたが、夕食を食べていたらギリギリ間に合わなさそうだったのでリッチにタクシーで行っちゃいました🚕

事前に時間とか調べていかないとだめですね🙅‍♀️笑


タクシーで瀬長島温泉♨️でゆっくり温泉に入ります🧖‍♀️✨

この瀬長島温泉は瀬長島ホテルに併設されている温泉で日帰り入浴でも入ることができます♨️

タオル、バスタオルもついてますし、手ぶらでいっても大丈夫です👌

夜24:00までやっているので深夜フライトの人の時間つぶしにはもってこいだと思います😁

一応小さめの休憩室があり、コンセントが1箇所だけありましたが…夜遅くになるにつれ、混み合ったいて座るスペースが全く無かったです😅

友達を待つのに座るところが無くてキョロキョロしていたら壁を背もたれにして一人で1テーブル利用している人がその人のいる壁側に机を思いっきり引っ張られて、座らせないぞオーラ満載…思いやりのない人が多いな…と思わずには入られませんでした😢


◾️瀬長島温泉 龍神の湯

http://www.hotelwbf.com/senaga/jp/hotbath/index.html


瀬長島温泉に24:00まで滞在してタクシーで空港に移動するのでも良いかと思いますが、出発階のの扉が開くのは夜2:00からだそうです(タクシーの運転手さん曰く笑)

そして保安検査も2:00とかからしかできず、薄暗いロビーの地べたに座りエアコンの効かないフロアに2時間い続けるのは拷問でしかなかったので(去年の教訓)今年は少し違うプランを取ることにしました😂


ちなみに去年の悲惨な記事はこちらから

【SFC修行】沖縄 1泊3日 ⑥ー初めてのギャラクシーフライトー

https://mxxm11.hatenablog.com/entry/2018/11/19/000000


はっ!この記事を見ると瀬長島温泉は23時までにぬってる!!👀この一年で夜遅くまで営業に変わったのですかね⁉️

もしかしたら今は国際線もオープンしたし、快適に…過ごせるかもですが、そんな不確かなことはしたくない、ってことで温泉に入り終えると瀬長島ホテルでタクシー🚕を呼んでもらい、、、小禄駅近くのガストにGO!!🤗🤗🤗

え、なんでやって思ったアナタ!

ガスト最高っすよ笑

一応営業時間は2:00までなのでガストでゆっくりしていけば保安検査場にもすぐに入ることができますよ✨


多分、修行僧の方の時間の潰し方は、

居酒屋、マック、漫喫とかですよね?

そこに敢えて入れてみる、ガスト!!笑

ドリンクバーで飲み物飲み放題🍹、なんならすかいらーくグループさんWi-Fiにも力を入れてらっしゃるのでWi-Fiも使えますよー♫

漫喫はマンガも読めていいですけどねー😁寝ちゃいそうなので…😅ガストくらいがちょうどいいです笑


さて2:00までたっぷりダラダラして、お店をでて那覇空港に向かうと思いきや…歩いて五分くらいで赤嶺駅に行けるため、歩き赤嶺駅前にある24時間営業のスーパーに行きます✨

f:id:mxxm11:20190805221108j:plain


その名もユニオン!!


沖縄お土産コーナーとかも少しあったりしましたので、ギャラクシーフライト×2のOKAタッチされる方のお土産調達にも良いかと思います♫


f:id:mxxm11:20190805221452j:plain

赤嶺駅周辺にはカラオケ屋さんも🎤

カラオケで時間潰すのもありかも!

カラオケの部屋なら広々と寝れそう笑笑

f:id:mxxm11:20190805221556j:plain

安定のマックもありますよー!

漫喫は見つけられなかった…


ユニオンで買い物したら、赤嶺駅周辺でタクシーが来るまで待ってるとそんなに時間を置かずにタクシーを捕まえることができました🙆‍♀️


意外とタクシーは沢山走ってます🚕


タクシーの運転手さんに那覇空港に行きたいと告げると、出発フロアでいいのかい?って聞かれて、え、閉まってて中入らないかも…って言ったら確か2時から開くんだよーって教えてもらい恐る恐る行ってみると、本当にANAのとこだけ開いてるーーーー!!

なので過去に書いた出発階はオープンしない、ってのはガセネタです😅!!

正確には2時に開きます!ですね!


ちなみに外の気温は昼間までではないにしろ、汗ばむ暑さだったので歩くという選択肢はありませんでした🚶‍♀️折角シャワー浴びたのに汗かきたくない🚿


ついて早々に保安検査を抜け、出発ゲートの近くに座ります✨

出発までの残り時間は1時間弱なのでトイレ行ったり飲み物買ったりしたらあっという間に搭乗時間に✈️


深夜の那覇空港は飲み物しか買うところがないので、OKAタッチの方は羽田で事前調達を、3:35のフライトで帰る方は空港に行く前にどこかで食料調達をオススメします😥

お腹空かない!ってツワモノは手ぶらで大丈夫だとおもいますけどね😏

出発ゲートに座っていたらアナウンスが流れて、到着されたお客様で外に出られていない方は一度出られてください的なアナウンスが流れていました…

これはOKAタッチの人たち向けのアナウンスだなwと勝手にほくそ笑むワタシでしたw


さて搭乗したら後は寝るだけです😪💤

友達はリッチにプレミアムクラスなので、搭乗時に別れます👋

ワタシはというと…

f:id:mxxm11:20190805222836j:plain

じゃーん✨非常口窓際席ゲットですよーん♫

しかも嬉しいことに真ん中は誰もいない😆

C Aさんにマスクとブランケットを貰い離陸する前に爆睡…ええ爆睡ですよ!!

気がつけば羽田空港に着陸していました✈️


ハッと起きると☝️の写真の座席に座っているC Aさんに生温い目で見られていました…

あ、足は開いていたかもだけどスカートじゃないしブランケットかけてたし、口開いてたかもだけどマスクしてたし…あとは半目かイビキか…あの生ぬるい目は気になります😢笑笑


ってことで沖縄修行は終了です✨

獲得したPPは2952PPでマイルは2878マイルでした!

【Before】

f:id:mxxm11:20190805223949j:plain

【After】

f:id:mxxm11:20190805224335j:plain

あと約11000PPで来年もプラチナステータスになります✨

頑張るぞー💪✨