気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行】夏休みアメリカ旅行⑰ サンタモニカ

こんにちはmegu✈︎です。

※この旅行は19年8月に行ったものになります。


アメリカ旅行6日目です🇺🇸

翌日はロサンゼルス空港から日本に帰るのでホテルもロサンゼルス空港近くに取ってあるので朝まずチェックアウト&スーツケースの預かりをお願いします🥺


チェックアウトが終わった後はUberを呼んで、

目指すはサンタモニカ!!🏖

f:id:mxxm11:20210620114237j:plain


私が行った時は電車が繋がってない?工事中??とかで近くの駅からは行けなさそうだったのでUberでLATTC/Ortho institute駅🚉まで向かうことに🚖

f:id:mxxm11:20210620114359j:plain

f:id:mxxm11:20210620114708j:plain

到着〜🚃

f:id:mxxm11:20210620114847j:plain

サンタモニカ方面に行きます☺️

f:id:mxxm11:20210620115043j:plain

券売機でTapカードをチャージして電車に乗り込みます🚃

f:id:mxxm11:20210620115147j:plain

電車に揺られて終電で降ります☺️

f:id:mxxm11:20210620115250j:plain

f:id:mxxm11:20210620115340j:plain

海側に向かって少し歩くと…

サンタモニカー!!!

f:id:mxxm11:20210620115457j:plain

ビーチ感がテンションあがるー☀️🌴✨

f:id:mxxm11:20210620115711j:plain

海ー🏖

f:id:mxxm11:20210620120017j:plain

f:id:mxxm11:20210620115823j:plain

左側には小さい遊園地があります♪

f:id:mxxm11:20210620120143j:plain

一番奥まで行くとサンタモニカピアのマークが😍

f:id:mxxm11:20210620120612j:plain

ここで行き止まりなのでUターンして、帰りには遊園地の中を歩きながら見てまわります😄

f:id:mxxm11:20210620132956j:plain

f:id:mxxm11:20210620133049j:plain

f:id:mxxm11:20210620133308j:plain

建物の中にはメリーゴーランド🎠も🥺

f:id:mxxm11:20210620133421j:plain


続いてはちょうど11時くらいだったので早めのランチに向かいます🥺

f:id:mxxm11:20210620133610j:plain

f:id:mxxm11:20210620133656j:plain

行ったお店はサンタモニカピアのすぐ近くにあるMeat on Oceanです✨✨

お店が11時からだったのか誰もいない中、入店…😇

案内された先はテラス席の端っこといういい場所✨

f:id:mxxm11:20210620134008j:plain

頼んだランチは…

f:id:mxxm11:20210620134244j:plain

f:id:mxxm11:20210620134342j:plain

二人で食べてこのお値段😂まあまあ高い😂

けど場所は最高に良かったのでまた行きたいです✨


ちょっと長くなったので続きます✈︎