気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行】夏休みアメリカ旅行⑯ グリフィス天文台

こんにちは、megu✈︎です。

※この旅行は19年8月に行ったものになります。


アメリカ旅行5日目🇺🇸✨

USHに行った後は…

目指すはグリフィス天文台です!🌌

f:id:mxxm11:20210619232656j:plain

この一年前の夏もロサンゼルスに行って、行きたかった場所なのですが滞在時間の関係で結局行けずじまいだったのでリベンジです😎


グリフィス天文台山?の上にあるので車か公共交通機関だとDASHと言われるバス🚌でしか行けません😭

ツアーも考えたのですが、一番みたい夕景〜夜景が見たいがために自力でいくことを選択☺️

Uberでも良かったのですが、何故かDASHを選択😊

※DASHはロサンゼルス市内を走っているバスです🚌


DASH🚌で行くにはグリフィス天文台の最寄駅であるVermont/Sunset駅で降りたところにあるDASHの看板が目印です🚌

f:id:mxxm11:20210619233112j:plain

めっちゃObservatoryって書いてありますね。けど意味がわからなかった私はグリフィスという文字がないので不安がいっぱい😇

結果、現地お住まいの日本人おじいちゃん(多分)らしき人が日本人夫婦観光客に絡んでグリフィス天文台の説明をしていたから、合ってるだなと一安心することができました😇

バスに揺られ、着いたグリフィス天文台は素敵でした😍✨

f:id:mxxm11:20210619233347j:plain

f:id:mxxm11:20210619233254j:plain

f:id:mxxm11:20210619233428j:plain

まだ明るい時間帯の景色たち✨

f:id:mxxm11:20210619233527j:plain

ハリウッドサインもみえまーす🤗


観たい夜景までまだ時間があったので、天文台内にあるプチスーパー?イートインスペースで休憩です🥺

f:id:mxxm11:20210619233822j:plain

f:id:mxxm11:20210619234011j:plain

飲み物買ってダラダラタイム〜😅

USH意外と疲れてたんだと思う😂

ついでに天文台内も散策🚶‍♀️

f:id:mxxm11:20210619234906j:plain

夕方から夜にかけて場所を陣取ってひたすら写真撮りながら景色を見てました🌃

f:id:mxxm11:20210619234235j:plain

f:id:mxxm11:20210619234337j:plain

f:id:mxxm11:20210619234732j:plain

f:id:mxxm11:20210619234429j:plain

f:id:mxxm11:20210619234515j:plain

夕陽がめちゃくちゃ綺麗!!✨✨🌇

f:id:mxxm11:20210619234617j:plain

夜になるとロサンゼルスの街の夜景が一望できます😍

夜景まで観れたので大満足でUberで帰ろうと思ってたのに…まさかのスマホが圏外でDASHで再び帰りました😅

f:id:mxxm11:20210619235036j:plain


ちなみに観光客多いのでそんなに危険は感じませんでしたよ。

DASHの中も9割観光客で1割未満が現地のお客さん、って感じでした💦

とはいえ夜遅くなりすぎると危ないのでご注意くださいねっ😅


再びVermont/Sunset駅まで戻ると🚇で移動してホテル近くの駅で降りて、スタバで夜ご飯食べました🥲

スタバご飯当たり前だけどサンドイッチくらいしかなくてちょっと残念だったよー🥲

そこからUberでホテルまで帰って5日目は終了です😇

残り2日、実質回れるのはあと1日だけなのでホテルに帰ってからは早々に就寝しました😪💤

とっても充実した1日でしたー☀️


続くよー✈︎