気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行】夏休みアメリカ旅行⑱ サンタモニカ〜ビバリーヒルズ

こんにちはmegu✈︎です。

※この旅行は19年8月に行ったものになります。


アメリカ旅行6日目🇺🇸

サンタモニカピアに行ってご飯を食べた後はサンタモニカの街をブラブラ☺️

f:id:mxxm11:20210620205057j:plain

f:id:mxxm11:20210620205524j:plain

可愛いグッズも売ってる♡

f:id:mxxm11:20210620210221j:plain

フラフラした後はビバリーヒルズに行きたいね、って話になり行き方を検索😎

(本当は行きの電車で大体あたりをつけていたけど、ギリギリ移動時間で調べよう作戦でした笑)

f:id:mxxm11:20210620211259j:plain

f:id:mxxm11:20210620211312j:plain

ルート的にはこんな感じ。

まさかの🚌を使って移動☺️

アメリカのバスは気をつけないと危ないよ〜とか友達に言われてたりするのでドキドキしながら乗車です😅

tapカードも使えるのでバス乗ることも見越して多めに事前に🚃でチャージしておきました!

バスの中は意外と普通で30分くらいでビバリーヒルズ近くに到着です🚌

とはいえ途中怪しい人はチラホラ乗ってきてましたねん(言いがかりかもですが😅笑)

それでもビバリーヒルズ近くになってくると客層は変わってきます✨✨ビバリーヒルズ近くのバス停で降りると街並みが違う!

セレブ感?笑

ロデオドライブが一体なんなのかすら分からずその辺りを散策して終了☺️

f:id:mxxm11:20210620222104j:plain

f:id:mxxm11:20210620222157j:plain

f:id:mxxm11:20210620222322j:plain

f:id:mxxm11:20210620222449j:plain

アクセス悪いから中々行かないかも…😅 

とはいえビバリーヒルズあたりは流石に街が綺麗で治安が良さそうな雰囲気がプンプンします🥺

ゴミが落ちてるところと、鉄格子が窓にあるところは大抵危ない、要注意😇という個人的な見解の中で行くとこういう街はなんとなく安心します😮‍💨

続いてマークジェイコブズに行きたかったので再びバスにのってメルローズへ☺️

バスの車内でおそらく韓国人の人に両替して!って頼まれたのでお金を両替してあげる💱

バスって余りにも高い紙幣だと両替できないのかな?💦

恐らく同じアジア人で旅行者っぽかったので話しかけやすかったのかな??

残念ながら韓国語は分からないのでカタコト英語でコミュニケーション😂


バスから降りるとお洒落な住宅街を歩き…

たどり着いたマークジェイコブズでは結局何も買わず疲労困憊で近くのカフェに入りました…😅💦

f:id:mxxm11:20210620223512j:plain

f:id:mxxm11:20210620223611j:plain


カフェした後は時間も余り無かったので、Uberを呼んでHollywood/Highland駅へ🚕

f:id:mxxm11:20210620223701j:plain

メルローズはほんと行きづらい。。けどオシャレだったから今度はゆっくりまわりたいかもです♡

アクセスめちゃ悪いけど😇←何度もいうw


ホテルに戻る前にホテルのすぐ近くにある世界一短いケーブルカー、エンゼル・フライトがあるとのことですので折角だから乗ってみることに😇

f:id:mxxm11:20210620224158j:plain

f:id:mxxm11:20210620224256j:plain

短いっ!!

距離にして約90mくらいしかないみたいです🙄

ここは…ロサンゼルス到着日に他の道から上がっていったけど確かに坂がキツかった…

だからのケーブルカーなんですかね?🤔

決して登れないわけじゃないけど折角なので乗ってみます✨✨

f:id:mxxm11:20210620224707j:plain

ケーブルカーはそんなに広くなく、中も階段になってます😂

f:id:mxxm11:20210620224845j:plain

お金払うところは上の方にしかないみたいなので到着してからお金を払います☺️

f:id:mxxm11:20210620224953j:plain


すぐ脇が泊まっていたオムニホテルでした😲

しかも入口が違うw

こんな入口があったとは…

f:id:mxxm11:20210620225119j:plain


ホテルでスーツケースを回収したら

Uberを呼んでUnion Stationまで移動します。

Union stationからはFlyAwayバス🚌でロサンゼルス空港まで移動です✈️

空港からのバスは運賃後払いでしたがUnion stationは窓口があって、そこでチケット購入してから🚌に乗り込みました🙄


続くよー✈︎