気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行&SFC修行】NYひとり旅㉕最終日はNYCエアポーターバスで空港へ

こんにちは、meguです。


突然決めたNYひとり旅もいよいよ最終日となりました😭


飛行機の時間はJFK空港発が18:15だったのでどんなに早く着いても15時くらいかなぁ、と逆算…

とりあえず朝起きてからチェックアウトまでにNYCエアポーターのバス乗り場をさがす🚌

ランドセントラル駅近くにもバス停があるようなのですが、近辺をウロウロしても全く見つからない…😭

ネットで検索しても分かりやすかったです⭐︎

みたいな口コミはあってもこっちは全然わからないw

なので余裕がある朝に手ぶらで捜索😇


暫く不審者ばりにフラフラしたところで漸く看板をみつけました!

f:id:mxxm11:20191126092210j:plain

JFK空港までは18ドルだそうです💲

f:id:mxxm11:20191126092311j:plain

もっと行くと時刻表発見!

どうやら1時間置きにでてるよう…

ここまで探せれば安心☺️✨


ちなみに場所はこのあたり

f:id:mxxm11:20191126092805p:plain

グランドハイアットから徒歩2分程度。

でも誰かに教えてもらわないとなかなかわかりづらい場所www


てことで満足してホテルに戻ってチェックアウト😎

チェックアウト時にスーツケースを預けて街に繰り出します☺️

最後の買い物で再びトレーダージョーズへ✨

ここでもひたすら爆買い笑


ホテルに戻ってスーツケースを受け取って大体13:30頃。

いい頃合い〜😇

と思って朝調べたバス停へ移動🚏


朝とは違い人が沢山いるバス停…

どこに並ぶんだろう?と思いながら適当に列に並ぶとご夫婦の方に、JFK空港のバスはあっちよ!と教えていただく。

なんでワタシがJFK空港に行く人だって分かったんだろう…笑

JFK空港は列もなくすでにバスに乗車が終わってる状況みたいでした💦

チケットあるか?ときかれないので、

クレジットカードを出したらカード決済で対応💳


バスに乗り込むとまあまあな乗車率😇

後ろの座席の人は日本人女子グループでした☺️めっちゃ英語上手くてワタシの英語なんか聞かせられないwww


1時間弱くらいで空港に到着✈️

予定通り✨


着いてみるとどうやらチェックインは15時からのようで椅子に座って時間を潰します☺️

ANAのチェックインカウンターはわかりづらいところにありすぎて、誰も並んでないと思って行ったらすでに長蛇の列😨💦

みんな並んでたのねー💦


慌てて列に並びます😵

といってもステータスあるんでビジネスクラスと同じ列ですけどね😇

おかげさまでサクサクっとチェックイン完了ー✨✨

f:id:mxxm11:20191126232209j:plain

出国はそんなに並んでない!

ラッキー🤞と思い早速列にならぶ…

そしたらチケットをチェックするおばさまが、私だけ違う列に案内する…

え、何が違ったの?(他の日本人は長い列)

動揺するももう戻れないのでとりあえず列に並ぶ…


途中、軍人さんはなんちゃら〜みたいな貼り紙を見つけて、え、なんか特別なレーン?と怯える😓


ドキドキ💓しながら審査のおじさんにパスポートと航空券を出すとあっさり通過😳

よく分からない優先レーンに案内されて結果保安検査の手荷物&身体検査をだいぶ早めにすることができました❗️

決して、優先レーンがあったとかそんな感じじゃなかったんですよ?!

不思議だわー…😓


保安検査が終わると、とりあえずラウンジへGO☕️✨


続きます☺️

いよいよ次回でNYひとり旅編最後です😚

何事もなく…帰国できたらよかったんですが…😭


※ブログ強化週間❤️毎日更新目指します😘