気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行&SFC修行】NYひとり旅㉔エンパイアステートビル

こんにちは、meguです。

 

(前回までのあらすじ)

突然決めたNYひとり旅。あっという間に残り2日に最後の夜の過ごし方は?

 

ということで歩いて向かったのは

エンパイアステートビルです🏢

f:id:mxxm11:20191126012629j:plain

 

大体20時めどに行きました⭐︎

もちろんシティパスを使っての入場だったのですが、チケットの変え方がわからず、なし崩しに進んでしまい、自動扉ゲートで引っかかりました💦

でも係員?みたいなひとに見せたら通してもらえました✨

 

展望台までらエレベーターで一気に上がります✨

エレベーターでたらちょうど日が沈むところ🌆

f:id:mxxm11:20191126012934j:plain

窓越しだけど夕陽を激写☺️

f:id:mxxm11:20191126013040j:plain

 

街並みもかっこいいです✨

どうやら更に上に行けるらしく、列に並びましたがエレベーター激混みで、結局階段で登ることに、、

決して誘導されている方にのこのこついていったら階段だった訳では…断じてないですよw

 

80階の展望台→86階の展望台まで階段を使って登ります😓💦

一応ね、meguさんやまのぼらーだったりするので6階くらいお茶の子さいさいです☺️

ですが6階上がるだけ?ってくらい階段を登らされますw

周りの人達は息が上がっていて速度が遅く逆につらい😂

一応ワタシはちょい息切れで登り切りましたよw

 

エレベーター待っていると拝めなかったかもしれないギリギリ夕焼け@外バージョン

f:id:mxxm11:20191126013148j:plain

でも人がすし詰め状態…💦とてもじゃないですが柵の近くまで行けません…😭

なんとか頑張って外の景色を撮ることに成功✨

f:id:mxxm11:20191126014108j:plain

素敵すぎ😍

f:id:mxxm11:20191126014155j:plain

こんな景色を堪能したら早々に撤退してきました💦

混みすぎててやばい。←人混み嫌い

f:id:mxxm11:20191126014338j:plain

最後に下から撮って長い夜が終わりました〜♫

 

NY最終日に続きます😇

 

※ブログ強化週間❤️毎日更新目指します😘