気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行&SFC修行】NYひとり旅㉓買い物記録とSHAKESHACKハンバーガー

こんにちは、meguです。


(前回までのあらすじ)

突然決めたNY旅行。いよいよ6日目であと2日で帰国…無駄にできないのにまさかの朝寝坊😨ハイライン散策して次目指すのは…?


ということで次目指すのはbookmarkという、マークジェイコブズが手がけるブックストアです✨📚

f:id:mxxm11:20191126000234j:plain

場所的にはハイラインから歩いて10分でこのあたり。

f:id:mxxm11:20191126000417j:plain


このあたりの街並み可愛くて歩いてて楽しいです☺️✨

f:id:mxxm11:20191126000559j:plain

お店も可愛くてすてき❤️

f:id:mxxm11:20191126000708j:plain

店内はケータイケースや帽子やシャツなど可愛い雑貨が沢山あります☺️


陽気な店員さんが対応してくれ、悩んでるときに意見聞きたくて写真、オッケー?って聞いたらオッケーって快諾してくれるとても良い人☺️


お買い物して満足😀

次に目指すのは…歩いて10分ちょい

f:id:mxxm11:20191126001511j:plain

みんな大好きトレーダージョーズ

f:id:mxxm11:20191126001615j:plain

イェーイ✨

ワタシ超好きです✨

ここで調味料やらエコバッグやらを爆買い☺️

あまりに大量買いしすぎて、秘密兵器のマイエコバッグを出したところ、あまりにもビッグサイズで沢山入ったため

So biiiigと驚かれるw


もう殆ど目的は達成して大満足なワタシ、

次に向かうのは…ディーンアンドデルーカ⭐︎

写真に撮りたかったのですが、店内で写真を撮る雰囲気ではなかったのと、欲しかったニューヨーク限定トートが欲しかったのですが、ほしいサイズがなくて早々に断念…😭


続いて、先日もいったcentury21✨

ブランド品のアウトレットやら、巨大な施設の中に所狭しとならぶ洋服、靴、鞄、雑貨!

みてるだけで楽しい♫

ここで頭のおかしいワタシはTOMMY HILFIGERのロングダウンを購入しましたww

真夏にwww

でもロングダウンが122ドル、日本円で13500円くらいだったんですよー☺️

ダウンってこんなに安く買えるっけ?とか思い調子に乗って購入(馬鹿w)

もう家出女かホームレスでないかと思うくらいの大荷物ww


ここで一度荷物を置きにホテルに帰ることに…

なのにまた帰りにゴンチャのタピオカミルクティを購入w


大荷物を抱えてホテルに戻ります☺️

ホテルに戻って時刻は16時前。

ホテルに戻るとベッドメイキングされていませんでした😵

ワタシが寝坊したからか⁉️

とりあえずお昼食べてないしお腹空いたなぁ…ってことで荷物を置いてグランドセントラル駅の地下へ🚉

地下には色々な食事ができる店が並んでます⭐︎

f:id:mxxm11:20191126004429j:plain

その中にあるシェイクシャックー😀

f:id:mxxm11:20191126004545j:plain

NYきたらシェイクシャック行くしかないでしょ〜😇

何気にNY来て初❤️

f:id:mxxm11:20191126004910j:plain

f:id:mxxm11:20191126004957j:plain

うふふふ☺️日本でも買ってたから、英語読めなくてもなんとなく分かるもんね〜♫


レジではto go!(お持ち帰り)と得意げにいってテイクアウト🥡笑


f:id:mxxm11:20191126005447j:plain

美味しそううう😍✨


ホテルにもどってこっそり食べてやろうと、そそくさとお持ち帰りして…部屋の扉を開ける🚪!!と…



部屋に清掃のおばちゃんがーーーー!!😵


いま清掃かーーーい😨


流石に清掃してるなかで座ってシェイクシャック食べる勇気はなく…

シェイクシャックを置いて、ワタシちょっと買い物してくるわ〜といって意味もなく1Fへ。

無駄に時間を潰して部屋に戻ると清掃のおばちゃんは消えていました👵

その後少し冷めたハンバーガーを食べましたとさ…😭


冷めても美味しかったけどね!笑


実はこの日最後のNYの夜。

なので休憩してからまた出かけます☺️


続きます⭐︎


※ブログ強化週間❤️毎日更新目指します😘