気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行】2019年10月 ANA Instagram Festa

こんにちは、megu✈︎です。

※この記事は2019年10月に行ったものになります。

 

f:id:mxxm11:20211003084543j:image

 

2019年9月26日に愛知にあるFLIGHT OF DREAMS で開催されたANA Instagram Festaに行ってきました☺️

 

当選連絡がきて、まず考えたのは移動手段🚃🤔💦できれば飛行機✈️でセントレア行きたいなぁ、と思ったものの、開始時間が夕方からだったので悩みに悩み結局1番安い方法であろう、こだまで行くことに🙄

f:id:mxxm11:20211003084547j:image

一人だから気長に行こー!

と思ってたものの…こだまって名古屋まで3時間なんだよ⁉️

3時間あったらのぞみで岡山くらいまで行けちゃう😂

気長に…と思ってた割には疲れ果てました😂

 

ようやく名古屋駅に到着した後は

ミュースカイセントレアの駅🚉に移動です。

名鉄ってさ、駅分かりにくくないですか??

ミュースカイのチケットどこで買えばいいか分からないし乗り場も合ってるか…いつも不安になってる😂※初めての利用じゃないですw

 

予定通りにセントレアにとーちゃく★

f:id:mxxm11:20211003085602j:image

まだイベントまで時間があるので

まずはセントレアの空港のへ移動✈️f:id:mxxm11:20211003085607j:image

展望デッキからぼーっと飛行機を眺めてるという…😂
f:id:mxxm11:20211003085646j:image
f:id:mxxm11:20211003085654j:image
f:id:mxxm11:20211003085548j:image
f:id:mxxm11:20211003085643j:image
f:id:mxxm11:20211003085649j:image

一人だとずーっと居られる😂

とはいえ、本来の目的はイベント!!

時間ギリギリになってFLIGHT OF DREAMSへ移動🚶‍♀️実は初めての訪問のため時間見立てがうまく行かず結構ギリギリに…😅

 

到着すると…
f:id:mxxm11:20211003085612j:image
f:id:mxxm11:20211003085555j:image

え、なにこのオシャレ空間🥺✨✨

こういうの大好物です♡

 

エスカレーターを降りていくと…

みんな並んでました🤩

よかったー!おひとりさま参加だからドキドキしてたんだよね笑笑
f:id:mxxm11:20211003085618j:image
f:id:mxxm11:20211003085627j:image
f:id:mxxm11:20211003085631j:image
f:id:mxxm11:20211003085624j:image
f:id:mxxm11:20211003085640j:image

ハロウィンイベント🎃っぽくなってます😍

 

中に入ると…

ででん!飛行機があります✨✨
f:id:mxxm11:20211003085637j:image

中に入ってコックピットも見ることができる!
f:id:mxxm11:20211003084556j:image

楽しー☺️♡

高いところに登って飛行機を見下ろしたりできます😍
f:id:mxxm11:20211003084552j:image
f:id:mxxm11:20211003084539j:image

体験系はどちらかと言えば子供向けに近かったりするので飛行機眺めるだけならスタバから見てても十分かなぁ…😅とちょっと思ってしまいた💦

 

イベントと言ってもみんなで集まって〇〇とかっていうよりは各々で施設を楽しむ、みたいな感じでした。

 

こういうイベントなければなかなか行くことなかったと思うので良い体験ができました♡

ちなみに抽選は外れたーー🥲笑

 

イベント途中ですが一通り回ったら抜けて、駅に戻ってきました🥺

何故ならば…大阪で友達が待ってるから!!😂

東京に帰らず、大阪に向かったのはまた次回☺️