気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行】エバー航空で台湾に行くぞ⑨ シンガポール航空ラウンジと機内食と帰国

こんにちは、meguです。


台湾旅行ら桃園空港で荷物を預け、

出国審査を終えていよいよ帰るだけになりました。。。


ラウンジに直行したかったのですが、

今回の旅行は一度もタピオカミルクティーを飲んでいない!ということでタピオカミルクティーが売っているお店を探します🥰

奥の方にタピオカミルクティーの看板をみつけ購入!そのままラウンジに向かいます♪

f:id:mxxm11:20190622111920j:plain

上の階がラウンジのようです。


エバー航空利用なので本来ならエバー航空のラウンジになるのでしょうが、シンガポール航空ラウンジの方が目に入ったのでそちらで入室😅


f:id:mxxm11:20190622111756j:plain

中はこんな感じ…

f:id:mxxm11:20190622112026j:plain

そんなに広くはない感じです💨


食事はこんな感じで用意されてます☺️

f:id:mxxm11:20190622112130j:plain

f:id:mxxm11:20190622112236j:plain

f:id:mxxm11:20190622112328j:plain

f:id:mxxm11:20190622112431j:plain

こじんまりした感じですがワタシには充分!

f:id:mxxm11:20190622171551j:plain

なんせさっき買ったタピオカミルクティーも飲みますからね⭐︎


一時間程度滞在して退出。

f:id:mxxm11:20190622171723j:plain


気がつけば向かいにエバー航空のラウンジがありました。

そっちかーい。

ま、エバー航空のラウンジは次にとっておきますかね😏✨


搭乗口に向かいます☺️♪

f:id:mxxm11:20190622171839j:plain

f:id:mxxm11:20190622171927j:plain

f:id:mxxm11:20190622172001j:plain

乗る飛行機✈️

f:id:mxxm11:20190622172044j:plain


f:id:mxxm11:20190622172145j:plain

椅子と搭乗口までだいぶ距離がある笑


この後すぐ搭乗開始になったため、友達を置いて先に入らせていただきました🚶‍♀️


これ、ほんと友達としてダメですよね笑。今度ダメ元で連れですけど一緒に大丈夫ですか?って聞いてみようかな…

手荷物少ない時は友達と一緒に順番待つんですけど、頭の上の荷物入れを使いたい時は友達に断って先に入らせていただいております…。

※ホントは専用のチェックインカウンター利用もも優先搭乗もスターアライアンスゴールドがないとダメだとは承知ですよ!チェックインカウンターの時も、友達は持っていないけど、いいですか?って毎回聞いています。ちなみに今のところ断られたことはない…


f:id:mxxm11:20190622172809j:plain

f:id:mxxm11:20190622172903j:plain

座席はやっぱり行きと一緒で古い…

モニターも小さいです。

でも短距離路線でモニターが付いているだけありがたいと思うようにします✨


帰りは窓際⭐︎

f:id:mxxm11:20190622173014j:plain

サヨナラ台湾ー✈️

f:id:mxxm11:20190622173053j:plain


座席が2-4-2は窓際と通路側で座れてよいですね☺️


機内食はこんな感じ。

f:id:mxxm11:20190622173242j:plain

ラウンジでご飯食べてたのでややお腹いっぱいでしたのですが食べます笑


食後にはコーヒーか紅茶のサービスもあり、

写真右上のパンが入ってるカップを差し出していれてもらいます。

パンは置く場所がなかったのでワタシがとりあえず入れておいた感じです。


あっという間に成田空港に到着し、友達にも付けてもらえたプライオリティタグのお陰で早々に荷物もピックアップするとこができました☺️


これにて台湾旅行は終了です✈️

エバー航空に乗った感想としては

・成田ー桃園路線のせいか機体は古かった😢

・でもサービスはしっかりしてる💕

・機内アナウンスも英語、中国語、日本語で案内してくれる

という感じで満足しました。


スターアライアンスゴールドとしての恩恵は…

・surprice経由で予約したため、座席指定は事前チェックインの時間まで出来なかった😢

・チェックインカウンターは非スターアライアンスゴールドの友達まで一緒に利用させてくれた

・優先搭乗できた

・預入荷物にプライオリティタグがあり(友達の分も)早めに受け取ることができて

と通常の恩恵のみでした。

ま、これでも充分有難いんですけどね♪(高望みよくない笑)

一応報告まで。


ちなみに気になるマイレージ加算ですが、、

マイルもフライトポイントも一切つきませんでした!!😢笑

もしかしたら…つくかも⁉️なんて淡い期待を抱いていましたが全然ダメダメでした笑笑

surprice経由で予約する時は注意しないといけないですね。

友達はエバー航空のホームページで予約してマイルは50%ついたらしいので数千円ケチらずワタシもエバー航空のホームページで予約すれば良かったとちょっと後悔です…😅


弾丸旅行✈️楽しいですね♪

台湾近いのでまた弾丸で行っちゃいそうです笑笑


次回はマニラ旅を書きたいと思いますー♪