気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行】エバー航空で台湾に行くぞ⑧ 台湾3日目 買い物と桃園空港チェックイン

こんにちは、meguです。


弾丸台湾も3日目になりました。

といっても帰りの飛行機が15:20だったためお昼前には台北市をでて空港に向かわなかければ行けなかったので、朝食を食べて買い物をするという慌ただしい感じになりました。


まずは定番?のスタバで朝食🥞

懲りずに同じものを食べる…😅

f:id:mxxm11:20190622101352j:plain

スタバで売っている可愛いパイナップルケーキを購入し台北駅周辺を散策🚶‍♀️


目的はズバリドラッグストア!

ワタシは白花油というスーッとする液体?が欲しかったので購入しました✨

《萬應白花油》 台湾の万能アロマオイル 万能白花油 甦醒凝露 (佛手柑味) スティックタイプ 15ml 《台湾 お土産》 [並行輸入品]

《萬應白花油》 台湾の万能アロマオイル 万能白花油 甦醒凝露 (佛手柑味) スティックタイプ 15ml 《台湾 お土産》 [並行輸入品]


しかもロールタイプ笑

使うとスースーして、疲れている時にコメカミにぬったりしています。

あと花粉症の時に鼻の下にぬったら鼻の通りがよくなりました笑

でも鼻のかみすぎでぬるとしみましたけどね…笑


f:id:mxxm11:20190622102543j:plain

台北駅を横目に歩きます🚶‍♀️


買い物も一通り終えるとホテルに戻ってチェックアウト。


チェックアウト時間が12時なのも大助かり。


帰りは台北駅から桃園空港駅までMRTで向かいます🚆

エバー航空ですと、台北駅でチェックインができて預け入れ荷物を預けてしまえるようだったのですが、リュック類はだめ🙅‍♀️というどこからからの事前情報があり…リュックで来ていたワタシと友達はたしかに混載されたら潰れそうで怖いな、と思い空港まで持って行くことにしました…😅💦


MRTは片道160NT $で40分弱くらいで到着します。


あっと言う間に空港に到着✈️


冷静に考えると台湾は格安航空券ばかりだったので第2ターミナルを利用するのは初めて!!

f:id:mxxm11:20190622105008j:plain

エスカレーター?で上がって出発ロビーを目指します💨


出発ロビーでエバー航空のカウンターがあったので14番の列でチェックインしようとすると、ここはファーストクラスのチェックインよ、と止められました。

エバー航空はファースト専用のチェックインカウンターがあるの⁉️と思いながら列移動。

隣の方に移動して行くと16番の列にエコノミーのチェックインカウンターを発見!

てことでそっちに向かい始めますが、15番の列にスターアライアンスゴールドのマークを発見!!

入口に立ってるおねぇさんに、ワタシゃスターアライアンスゴールドなんだけど、友達は持ってないんだけどここオッケー?ってやけにOK?だけ強調する怪しい英語を駆使して聞いてみると簡単にOKいただけたのでスルッとチェックインカウンターへ。

並んでなくてすぐに案内されます!

わーい✨


友達の分までプライオリティタグを預入荷物につけていただき、手続き完了!

台湾は手荷物がX線検査を通るまで見守っていないといけないのでモニターでじーっと見守り通過したのでそそくさとその場を離れました。


ちなみにチェックインカウンター、

ワタシがチェックインしたスターアライアンスゴールドやプレエコの人が使えるカウンターには人が受付していましたが…

f:id:mxxm11:20190622110219j:plain

エコノミーは自動預入機械でした。

f:id:mxxm11:20190622110329j:plain

そういえば日本の国内線もこの機械が導入されてるけど使ったことないなぁ…。

(基本国内線は預入しないので)


いつか使う日が来たら上手くできなさそうで怖いです笑


ついに台湾ともサヨナラです〜😢