気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行】エバー航空で台湾に行くぞ⑥ 台北2日目パイナップルケーキ買うぞ!

こんにちは、meguです。


エバー航空を利用して金曜夜に台湾に到着した弾丸旅行ですが、1日目はとりあえずホテルにチェックインして寝るだけで2日目を迎えました!


台湾を楽しめるのはこの1日だけなので、めいっぱい予定を詰め込んでますw

とりあえず朝起きて、ホテル近くのスタバに行きます✨

f:id:mxxm11:20190618233744j:plain



スタバで朝食〜♫

f:id:mxxm11:20190618233705j:plain

f:id:mxxm11:20190618221004j:plain

あとはスタバで買うお土産を物色w


朝食を終えると、電車を乗り継いで南京三民駅へ!🚉

ここでの目的は

佳徳糕餅。

https://www.taipeinavi.com/shop/317/matome/


パイナップルケーキが美味しいんです♡


f:id:mxxm11:20190618233848j:plain

並んで目的のパイナップルケーキを購入!


続いて向かうのは聖瑪莉(サンメリー)✨

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/sabai-sabai-thailand/entry-12382531270.html%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAY2KyuKNzbCOpwE%253D

ここはパイナップルのイラストが書いてある一口サイズのパイナップルケーキが売られています^_^

程よく美味しくてお土産には最適です⭐️

ってことで購入〜♫


まだまだパイナップルケーキ巡りです🍍

続いて、廣方圓茗茶!

https://www.taipeinavi.com/shop/138/


ここのパイナップルケーキは繊維質で重厚感のあるお味✨その分お値段もなかなかですがね…😅


ここまでパイナップルケーキを爆買して、お昼になりましたのでランチです✨

f:id:mxxm11:20190618232726j:plain

ここは日本人向けのお味で台北に行くといつも行っているお店なのですがなんでもめちゃウマです✨


めいっぱい食べたあとは再びパイナップルケーキを買いに…ホテルオークラにあるThe nineというお店へ♡

https://tabizine.jp/2018/04/10/181229/

ここも可愛いパッケージで美味しいパイナップルケーキが売られています⭐️



余談ですがホテルオークラのロビーにあるトイレはめちゃ綺麗ですので、旅行中に困ったら是非寄ってみていただきたいです笑笑

自動で便座が開くのを、台湾でみたのはここでしかないです笑笑


ここまでで14時近くに。

パイナップルケーキの爆買いは終了!

パイナップルケーキ、たくさん買うとなかなか重量がありますので一旦ホテルにおきに帰りました。


次は猫空に向かいます😸

この話はまた次回!