気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行】エバー航空で台湾に行くぞ⑦ 台北2日目猫空に行ってみた

こんにちは、meguです。


台湾旅行2日目はパイナップルケーキ購入から始まり、ある程度買ったら満足して次の目的地である猫空に行くことにしました。


電車を乗り継いで動物園駅というところまでいき、そこからロープウェイに乗ります🚡

f:id:mxxm11:20190619075509j:plain

前にも行ったことがあるのですが、

長時間ロープウェイに乗って移動する楽しさと比較的台北市内から近いということで選択⭐️


前回はタクシーで間違えてロープウェイの終着駅である猫空駅に連れて行かれてしまいましたので、今回はきちんと下から乗り込みます笑

f:id:mxxm11:20190621010305j:plain

意外と並んで時間がかかります…


ロープウェイはeasy card使えますので充分な金額をチャージして並べばそのままロープウェイに乗ることができます⭐︎

確か料金は動物園駅〜猫空駅まで片道120NT $くらいでした!


ロープウェイはひたすら長いです🚡

猫空は三駅目なのですが間2キロずつくらいあります…😅💦

でも景色はなかなか良くて楽しい😉

f:id:mxxm11:20190622001824j:plain


猫空駅に到着すると屋台みたいなお店がいくつかでています🐈

f:id:mxxm11:20190622002037j:plain

日本語のカタカナ表記があるのですが…間違い探してみてください笑笑


ずんずん歩いて行くとお茶屋が増えてきますのでそこの一箇所でお茶をしましたー🍵

f:id:mxxm11:20190622002330j:plain

景色がいいのはよいけど、蚊が多すぎ🦟💦


日が落ちるまでゆっくりお茶をしたら、

再びロープウェイ🚡で動物園駅へ🚉

f:id:mxxm11:20190622010451j:plain


そこからまた電車で移動するのですが、忠孝復興駅で途中下車🏢


ここにはですねー駅前にSOGOがあるんですよ!時間は既に21時半だったため、何か夕飯が食べれないかと思ってSOGOの中に…

f:id:mxxm11:20190622010200j:plain

SOGOの中には鼎泰豊もあるのでダメ元で行ってみたら15分待ち⁉️15分待つと22時になりそうだけど閉店しないのか?と思いつつ入れるか聞いてみると入れるとのこと!

予約順の紙と注文表を受け取って何を頼もうかと悩んでるうちに5分程度で呼ばれました✨

いつもめっちゃ並んでるからラッキー♪

ということでちゃっかり小籠包食べました😂

f:id:mxxm11:20190622010132j:plain

食べ終わったらホテルに向かうと思いきや…

台北駅で買えるというお土産の自販機探しの旅へ…🌀


桃園空港に向かう電車の乗り場近くにお土産自販機を発見!

f:id:mxxm11:20190622010751j:plain

f:id:mxxm11:20190622010900j:plain

買い忘れがあった時には便利ですねー⭐︎


これを探しだして満足して今度こそホテルに戻りました😝

ちなみにホテル近くにあるセブンによったら自販機にも売っていた、なんならワタシたちが朝イチで買いに行った佳徳のパイナップルケーキが売られていました…😱

買いに行かなくても良かったじゃん、、、

という言葉は飲み込んでホテルに帰りましたとさ…😵