気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行&SFC修行】NYひとり旅⑧ アメリカ自然史博物館とランチ

こんにちは、meguです。


(前回までのあらすじ)

突然決めたNYひとり旅。

無計画だったものが段々と行く場所も決まって、観光だ!と思ったら地下鉄に大苦戦…

f:id:mxxm11:20191010003356j:plain



ってことで地下鉄で降りる駅間違えましたけど、閑静な住宅街だったのでお散歩しながら目的地のアメリカ自然史博物館を目指しました🚶‍♂️


間違えたって言ってもツーブロックくらいしか変わらない程度w


目的のアメリカ自然史博物館はセントラルパークの左下あたりにあります(適当)

f:id:mxxm11:20191009074725j:plain

間違えて降りたのは青色矢印のとこです。



歩いて漸くついたー!

f:id:mxxm11:20191006181640j:plain 

って思って入ろうとしたら、??入れない?

後ろからきたオバチャマにここは職員専用で、観光の人は反対側に入口があるわよ!と教えていただく😅


反対にまわると、

おおー確かに入口っぽいw

f:id:mxxm11:20191009073552j:plain


多少列ができていましたのでとりあえず列に並んでみます🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♀️

ボディチェックと手荷物検査?で中に入ります😌

f:id:mxxm11:20191009075059j:plain

↑左下の方でチェックしてる。


これで、入館か?と思いきや、これから入場の受付ですw

ここも列ができていたので、並びます。

漸く自分の番になると、シティパスのQRコードを出して、読み込んでチケットを発券して終了!

と思いきや、プラネタリウム3Dシアター?か選べと言われました。

どうやらシティパスで入場すると、どちらかをみることができるようです(全く知らなかった笑)

悩んでプラネタリウムを選択🌃


いよいよ入場🚶‍♀️

中はただただ広い!

ゆっくりまわってると1日がかりになりそうなくらい広いです😅

中にはアメリカをはじめアジアや他の地域の歴史?がたくさんあります。

f:id:mxxm11:20191009075725j:plain

こんな感じでやけにリアルな動物がたくさんいます。

f:id:mxxm11:20191009075839j:plain

f:id:mxxm11:20191009075950j:plain

f:id:mxxm11:20191009080046j:plain

f:id:mxxm11:20191009080141j:plain

妙にリアルな動物たちw


f:id:mxxm11:20191009080329j:plain

日本とはw


f:id:mxxm11:20191009080445j:plain

なんかよく分からないけどすごい。


f:id:mxxm11:20191009080626j:plain

おっきいクジラさんもいます🐳


f:id:mxxm11:20191009080759j:plain

恐竜の化石とか圧巻です🦕


ちょっと駆け足でみたのですが、色々あって楽しむことができました♪

プラネタリウムは…結構長くて時差ボケ?疲れ?ていたワタシは後半爆睡してしまい記憶がありませんw


アメリカ自然史博物館は館内写真オッケーでみんなパシャパシャ写真を撮ってました🤳


アメリカ自然史博物館が予想外に時間がかかったので、遅めのランチはアメリカ自然史博物館近くのCHICAGOというお店にしました!

ホント近くにあっただけ…

f:id:mxxm11:20191010004027j:plain

f:id:mxxm11:20191009081500j:plain

今度はピザw

食べきれなくてお持ち帰りしました笑


このまま続けてメトロポリタン美術館に行こうと思っていたのですが、雨が降ってきたのと合流するはずの友達が予定の時間に来れなくなってしまったので大人しくホテルに帰ることにしました😣

とはいえホテルに戻ったら爆睡💤


全然疲れ取れてなかったー笑


アメリカ2日目無事に終了です〜🇺🇸


★19.10.09少し写真変更しました。

一番最初の写真はブレブレだしw

ランチのCHICAGOのお店がまさかのシェイクシャックの入口の写真にw

ね、寝ぼけてたのかな?笑笑