気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行&SFC修行】NYひとり旅㉑メトロポリタン美術館

こんにちは、meguです。


(前回までのあらすじ)

突然決めたNYひとり旅。NY旅行も後半戦。

ハーレムを楽しんだ次は…


ということで続いてメトロポリタン美術館に向かいます〜🚌

f:id:mxxm11:20191124194606j:plain

メトロポリタン美術館もNYで有名な美術館ですよね✨

ただ1日かかっても回らないくらい広いらしいのです💦

午後から行っても時間が足りるかどうか…😫

f:id:mxxm11:20191124194802j:plain

とりあえず周りはじめます!

入場はシティパスを使って入場です✨


券売機?みたいな機械にQRコードを読み取らせて発券されるのですが、警備員さんめちゃ立っていてチェック厳しめでした…💦

f:id:mxxm11:20191124195415j:plain

中は写真×って書いてあるところ以外取り放題です⤴️👍✨

あ、でもMovieは怒られます😢笑


中はホント広くて楽しめます🤩

ヨーロッパのお部屋があったり、中国庭園があったり…甲冑があったり、鎧があったりここはどこ何だろうと思ってしまうぐらい色々ある😀💕


もちろん絵画もあって🖼

有名なの一枚だけ…

f:id:mxxm11:20191124205731j:plain

ほらほらほらー有名でしょ❤️

ほかにもあれ、これ知ってるぞ?って絵画多数です✨


NY訪問の際はぜひ足を運んでほしいです⤴️


メトロポリタン美術館を見たあとはセントラル・パーク内にあるお城、ベルヴェデーレ城をみて

f:id:mxxm11:20191124210121j:plain

f:id:mxxm11:20191124210309j:plain

セントラル・パークは自然がいっぱいでリスもいました🐿

f:id:mxxm11:20191124210448j:plain


ついでにコロンバスサークルも経由

f:id:mxxm11:20191124210830j:plain

最後は5番街までお散歩してこの日は終了〜✨

NY滞在も残すところ2日ですー😭



※ブログ強化週間❤️毎日更新目指します😘