気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行&SFC修行】NYひとり旅⑰ タピオカと夕飯と

こんにちは、meguです。


(前回までのあらすじ)

突然決めたNYひとり旅。何だかんだで満喫しながら4日目突入。自由の女神も行って大満足!次に向かうのは…?

f:id:mxxm11:20191123094525j:plain


ということで自由の女神を堪能した後は、グランドセントラル駅に戻ると思いきや

フルトン・ストリート駅で途中下車です😆

何故ならば、ブランド品が安いと言われるcentury21に行きたかったから!!

時間なくても行ったよ★

f:id:mxxm11:20191122230512j:plain

入口は↑の矢印のあたり。

スタバの向かいらへんから入れます😀

流石に店内写真撮れなかったのですが、アメリカ発のブランドのケイトスペードやマークジェイコブやらが格安で手に入ります🌟

ってことで立ち寄ってみることに…


色々見てまわったのですが、ほんとに安いか?と疑心暗鬼になり始め、気に入ったデザインがなかったので諦めました…💦

(とか言いつつ2日後にまた行くのですが笑)

ヴィトンとかもあったけどホント安いのかよく分からない…あとアメリカあるあるなのですが、無造作に高いバッグを吊るしたりしてあるからホントは高いものでも安売り品にしか見えないのが物欲を刺激しなかったのでしょうか…笑笑


てことでcentury21に少しだけ立ち寄って再びフラトン・ストリート駅に戻ってきました。

今度こそホテル目指すか、と思っていると…駅の改札入る前に見たことがあるロゴを見つける…

f:id:mxxm11:20191122231149j:plain

あれ、見たことがあるぞ…

これは…もしかしてゴンチャ⁉️

貢茶なのか⁉️

あの日本では未だに列をなして購入してるゴンチャなのかい⁉️


しかも誰も並んでないw

ってことで

f:id:mxxm11:20191122231434j:plain

購入😝✨


NYにまできてタピオカっw

ちなみに英語でタピオカはパールティー(Pearl tea)ともボバティー(Boba tea)ともバブルティー(Bubble tea)とも言うようです。

ゴンチャはパールミルクティでした★

個人的にもタピオカはブラックパールっぽいので、パールティーって名前はしっくり来ます☺️

タピオカ飲みたい時は↑の、どれかをいえば伝わりますよう笑笑


味は日本や台湾と一緒🇯🇵

おいしいいいい😇

お昼ご飯食べていなかったので美味しかったです♫


さてこんなところで油を売ってる場合じゃない、と慌てて地下鉄にのりグランドセントラル駅となりのグランドハイアットニューヨークホテルへ移動🏨


チェックインもスムーズにできて、とりあえずスーツケースを置きに部屋にいきます🧳


もうね、グランドハイアットニューヨークめちゃくちゃ良いです😇😇

ニューヨークのホテルどこがいいって聞かれたら間違いなくここをオススメします笑

立地的にもホテルの良さ的にも!


前日まで泊まっていたホテルは、エレベーターも全然来ないし、人が多くて雑多な感じだったけど流石ハイアット!人が多くてもどことなく優雅な感じ✨

(この説明下手感やばい(笑)

最初のホテルは一泊25000円弱、グランドハイアットは一泊24000円弱、、、だったらグランドハイアット選ぶよー😵って感じです💨

あ、しれっとホテル代バラしちゃいましたね😅そうなんです…実は今回の旅行1番高かったのはホテル代なんです😭流石ニューヨーク🗽トータルで15万くらいかけました😓


お部屋も綺麗❤️

f:id:mxxm11:20191123093241j:plain


今までにない安心さ❤️


ホテルを堪能している暇もなく、とりあえずスーツケースだけ置いて再び外に出ます🚶‍♀️


目指すは夕食🍽

今回の旅初めてのお友達とご飯です✨


ボッチ旅なのですが、たまたま友達が NYにいまして☺️


場所はセントラルパーク近くのクラブAステーキハウスというお店♣️

f:id:mxxm11:20191123093602j:plain

f:id:mxxm11:20191123094006j:plain

お洒落な店内なのに思ったよりリーズナブルです♫←最早金銭感覚麻痺笑


f:id:mxxm11:20191123094208j:plain

友達と合流してお肉を美味しくいただきました😘


さてさてお腹もいっぱいになったし…

続いて目指すのは…グッゲンハイム美術館です😀

まだまだ続きます☺️