気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行】夏休みアメリカ旅行⑭ ユニバーサルスタジオハリウッドその1

こんにちはmegu✈︎です。

※この旅行は19年8月に行ったものになります。

f:id:mxxm11:20210606132636j:plain

夏のアメリカ旅行🇺🇸5日目です😆

5日目はですね…朝からユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに行っちゃいます😆

LAで絶対に行きたかったUSH!!

本場でハリーポッター行きたい!!

ということで計画。


普通に1dayパスだと$109〜$129で大体12000〜13000円くらい。

とはいえアメリカまできてアトラクションに並ぶなんて…!という気持ちが強かったので、

もうワンランク上のユニバーサル・エクスプレスを予約($179〜$259で私が買った時は日本円で30000円くらいでした💦)

このユニバーサル・エクスプレスは一日入場券と各アトラクション一回ずつ並ばずに先頭に案内してもらえるものになります✨✨

倍くらいするけど時間をお金💰で買いましょう!ってことになりました😅

ちなみに事前にネットで購入できました✌️


■公式サイト

https://www.universalstudioshollywood.com/web/en/us/nihongo-japanese-park-highlights


ここで予約すると開園30分前には入れるそうです!

てことで早起き?してCivic center駅🚉に向かいます☺️

前日は気付かなかったけど天井から何かがぶら下がってるw

f:id:mxxm11:20210612112344j:plain

f:id:mxxm11:20210612112523j:plain


Universal City駅がユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの最寄駅になるのでそこまで移動します🚇


駅にはカメラのオブジェ?が✨✨

f:id:mxxm11:20210619153903j:plain


駅から歩いて歩道橋を渡るとすぐシャトルバス乗り場がありますのでここで暫く待ってるとバスが来ます🚌

f:id:mxxm11:20210619181751j:plain

f:id:mxxm11:20210619181908j:plain

歩道橋を渡ってる時の写真☺️

f:id:mxxm11:20210619181954j:plain

f:id:mxxm11:20210619182100j:plain

バスは無料で入口近くまで連れて行ってもらえます😍

f:id:mxxm11:20210619182211j:plain

来たぞーー!

ユニバーサルスタジオハリウッド✨✨

f:id:mxxm11:20210619182324j:plain

早速入場します☺️

f:id:mxxm11:20210619182518j:plain

まずは混みそうなハリーポッターにGO🚶‍♀️🚶‍♀️

f:id:mxxm11:20210619182745j:plain

f:id:mxxm11:20210619183011j:plain

f:id:mxxm11:20210619183116j:plain

f:id:mxxm11:20210619183217j:plain

f:id:mxxm11:20210619183319j:plain

街並みが可愛いー☺️✨

ハリーポッターアトラクションに到着☺️

f:id:mxxm11:20210619183622j:plain

f:id:mxxm11:20210619183842j:plain

入り口が混んでるううう!!

と思ったらロッカーに荷物入れる待ちだったようです😅

荷物を預けるのに手間取ったものよ、預けたらすぐにアトラクションに乗ることができました!

さすがチケット効果✨✨


ハリーポッターアトラクションは楽しかったけど若干酔いました😅💦

ハリーポッターが終わったら

続いて、ドリームワークスシアターでカンフーパンダの3Dを見ました☺️

f:id:mxxm11:20210619184721j:plain

f:id:mxxm11:20210619184823j:plain

入れ替え制のため、シアタールームが空くまでの待ちがあったもののすぐに入ることができました。

これは酔わなかったし楽しかった😊激しいのが好きな人には刺激が足りないかもですが…😅💦絶叫系が乗れない私には安心してみれるやつでした🤭

外に出ると何故かシュレックがいました🤢←緑違い

f:id:mxxm11:20210619185017j:plain


続いて

次は少し早いけどランチに行きましたー☺️(11時過ぎくらい)

今回の旅行で総じての感想はランチは早めの方が空いている!でした🤤みんな朝からの活動が遅いのかなー🤔


サク飯したい私たちはクラスティバーガー🍔へ🤤ここのお店はシンプソンズ(アニメ)尽くし🤩

f:id:mxxm11:20210619185145j:plain

f:id:mxxm11:20210619185459j:plain

二階席は誰もいなくて貸切状態でした😳

f:id:mxxm11:20210619185610j:plain

f:id:mxxm11:20210619185941j:plain

f:id:mxxm11:20210619190202j:plain

f:id:mxxm11:20210619190248j:plain

頼んだのはホットドッグの大きいやつw🌭下にポテト🍟隠れてるんだよー⁉️

f:id:mxxm11:20210619190331j:plain

アメリカあるあるだけど、飲み物は頼むのにセルフで入れるからドリンクバーなのか?そうでないのかよく分からない…🥤

でもさ、サイズ大きいからお代わりするほど余裕はないかな🤤


昼ごはん食べてお腹いっぱいになったら次のアトラクションに繰り出します✨✨


続くよー✈︎