気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行】夏休みアメリカ旅行⑦ーサンフランシスコ2日目カーメルー

こんにちは、meguです。

久々に夏休みアメリ旅行記事に戻ります!

 

サンフランシスコ2日目はモントレーとカーメル巡りでした。

 

モントレーを出発してからは17マイルドライブです。

海が綺麗なドライブコース。

ですが途中天気が微妙に良くなくてイマイチな感じなところも。。。

f:id:mxxm11:20190309224010j:plain

なぜかあんまり写真がなかったのは天気が悪かったかもです。

 

この写真はだいぶ先にアシカさん達が大量にいます。

 

ながーいドライブコースを抜けると今度はカーメルに行きました。

 

カーメルとはモントレー半島の北にある街なのですが、古ーい街並みでステキな感じです。

f:id:mxxm11:20190309222729j:plain

 

f:id:mxxm11:20190309223028j:plain

 

f:id:mxxm11:20190309223154j:plain

 

f:id:mxxm11:20190309223337j:plain

街並みがホントかわいい!

 

海も近かったので行ってみたのですが海はイマイチでした…。

1時間程度散策して集合場所に戻り再び移動です。

 

後はサンフランシスコまで帰るだけ、なのですか中々道のりは長い…。

途中サービスエリアみたいなお土産やさんでトイレ休憩がありました。

そこで気になったお土産たち。

f:id:mxxm11:20190309225240j:plain

遠目でみたらベーコンみたいな…グミ?笑

 

f:id:mxxm11:20190309225351j:plain

ええと、サラミにしかみえない…グミ?

 

怪しさ満点でこういうの好きです笑

結局買わなかったけどね。。。

 

サンフランシスコに戻ってきたのは20時頃。

 

スタバで飲み物買って、昼間の残りをホテルで食べて2日目が終わりました。

 

3日目はアウトレットモールに行きます!

その話はまた次回〜♫