気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行】夏休みアメリカ旅行⑫ LVサインとベラージオの噴水ショー

こんにちは、Megu✈︎です。
※この旅行は19年8月に行ったものになります。

f:id:mxxm11:20210507001912j:plain

夏休みアメリカ旅行✈️🇺🇸
3日目はラスベガスでアウトレットにいって、バフェでお腹いっぱい食べて、お部屋に戻ってゴロゴロごろごろ🈵
気がつけば夜に…Σ(・□・;)

あれ?あと何するんだっけ⁉️
ラスベガスサインと噴水ショー⛲️だよ!!となり慌ててお出かけ準備🏃‍♀️💦
噴水ショーは泊まってるホテルの目の前だし、15分おきにやってるみたいだからいつでもいいねぇ〜なんて話をしてまずはラスベガスサインに行くことに☺️
しかし…Googleマップ見てるとラスベガスサインの先にwhole foods(スーパー)があるじゃない😲⁉️
行きたい!!と騒ぐ。▶︎結果行ってもらえることに😂
個人的にはTrader Joe'sの方が好きなんだけどね…whole foodsは高級志向かつオーガニック多めなのであまり爆買いは…しないよ?
いや、やっぱりするかも😂

NYでももれなく行ったのですが、その時に買った2ドルくらいで売っていたバスソルトが安くて大量に入っててめちゃ良かった!
とだけお伝えしておきます🤭
なので、また買い付けに…😂

バスソルトの写真撮り忘れてしまったんだけどホールフーズのページみてたら見つけました!

f:id:mxxm11:20210507002054j:plain

これまた買いに行きたいなぁ🤤

話戻って…まずはwhole foods、次にラスベガスサインに行こうとルートを決めて外出✨
移動はバスを使ってみます🚌
ベラージオから道路にでてすぐの場所にあるバス停でバスチケット購入🚏✨✨

f:id:mxxm11:20210507002310j:plain

バス停の横に券売機があります☺️

f:id:mxxm11:20210507002812j:plain

うーーん。誰買ったんだろう…🙄

乗り放題な2時間チケットか…24時間チケットか…🙄💦

f:id:mxxm11:20210507002903j:plain

とりあえずカードゲット💳

f:id:mxxm11:20210507003000j:plain

15分おきにバスが運行してると聞いていたけど、バス停で思った以上待ちぼうけ。。
なんとか来たバスに乗り込む🚌
若干目的地のバス停で停まるか怪しかったけど暑すぎてとりあえず乗るという暴挙に😂
購入したカードは乗った時にスライドさせます💳
暫く乗ってTown Square というバス停で下車🚏
バス停降りてすぐ目の前にwhole foodsがあります🥺

f:id:mxxm11:20210507004151j:plain

ご機嫌でお買い物〜♪☺️

ひと月前にNY行っていたこともあり、そこまでお土産はいいかな〜と前述したバスソルトを中心に買い込む🥺

whole foodsにはジョンマスターオーガニックも売ってて、しかも安いの!!

NYではリップクリームが5.99ドルという破格の安さだったから、もしかしてLVも⁉️と思ったけど9ドルくらいしたので断念😣

日本で買うと1650円とかだからそれでも安かったのか?…🤔

友達は石鹸売り場でばら撒き用お土産を厳選してました😍

あ!あと↓のクッキーを購入😇

クッキー写真はないけど何故かラッピングバスを発見して写真におさめてるという…w

f:id:mxxm11:20210507004951j:plain

伊藤園のお茶も売ってて飲みたくなったので購入✨✨

f:id:mxxm11:20210507004345j:plain

爆買いした荷物を抱えて、バス停に戻り再びバスに乗車🚌

すぐにWelcome to LVsignバス停で下車✨

(なんで名前のバス停…笑)

バス停からすぐラスベガスサインです😇

f:id:mxxm11:20210507005534j:plain

時間的には22時くらいなのに人がたくさんいました😅💦

f:id:mxxm11:20210507005630j:plain

人も多かったので、写真もそこそこに再びバスに乗車🚌

この乗ったバスが…なんか危険を感じるバスでした😥

少し怪しい人がいてドキドキ…😱

やっぱり遅い時間にバスとか乗るのは危ないかもですね…😥

とりあえず無事ベラージオ近くまでついて

m&mのショップ見たりしながらベラージオに戻り、噴水ショーを観ます😍⛲️

f:id:mxxm11:20210507010006j:plain

15分おきと結構な頻度でやっているので少し待って次の回を狙えば一番前にいけます😎

f:id:mxxm11:20210507010126j:plain

噴水ショーは圧巻です✨✨

やっぱりラスベガス来たらベラージオの噴水ショーはみないとね😎

見終わると…ベラージオ内にあるスタバでアサイージュースを購入✨✨

f:id:mxxm11:20210507010632j:plain

これホント日本でも飲みたい🥺

スタバを片手にお部屋に戻って3日目は終了です😆


翌日はLV▶︎LAへの移動になります!✈️


続くよー✈︎