気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行】夏休みアメリカ旅行②ー旅行前の悲劇編ー

こんにちは。meguです。

 

夏休みのアメリカ旅行の続きです。

 

サンフランシスコからヨセミテ国立公園一泊二日現地ツアーも申込も完了しました!

値段は一泊二日で大体65000円くらいしました。もう一回旅行行けちゃうくらいのお値段でしたがせっかくだし、今回の旅行のメインだし!!ってことで奮発して申し込み。

 

いよいよ旅行まであと少しだーところで事件が発生。

な、なんとカリフォルニアの山火事の影響でヨセミテ国立公園も閉鎖されると!!!

しかも行く前日までは閉鎖が決定していて、それ以降は山火事の鎮火具合で開園するか決定するとのこと…。

 

がーん。

 

Yちゃんは、まだ分からないよ!ギリギリまで待とうよ!と言ってくれていましたがワタシの頭の中はほぼ100パー行けないだろうな、と思っていました。

申し込んだ代理店に催行確認しましたが、まだ直前にならないと分からない、という回答。

ワタシは

焼け野原なヨセミテなんか見たくない…。

と更にテンションガタ落ち。

直前でツアーがキャンセルになると一泊分のホテルも探さなきゃいけないため、申し込んだ代理店にいつまでに催行するしないを決定するのか問い合わせしてもらうことに。

ヨセミテツアーの申し込みはYちゃんに頼んでいた)

 

f:id:mxxm11:20181201224005j:plain

 

インスタチェックするとこんな感じ。

うん。無理だろうなーと思っていたらやっぱり代理店から中止の連絡が。

 

自然現象?だから仕方ない…

めっちゃ残念だけど…。

 

ってことでサンフランシスコ滞在が急遽伸びてしまいヨセミテで使う予定だった2日分何をするか考えなきゃいけなくなりました。

 

そもそもサンフランシスコに行くことを止めることも考えましたが飛行機とっちゃってるし、諦めてサンフランシスコプランを考えることに。

 

いつかリベンジしてやるーヨセミテー!!

 

つづく★