気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行】夏休みアメリカ旅行⑥ーサンフランシスコ2日目ー

こんにちは。meguです。

まだまぁ続きます。アメリ旅行記

f:id:mxxm11:20190106155318j:plain

 

2日目は本来ならヨセミテ国立公園に行っている予定でした…。

山火事で行かないとのことで、あえなく断念。余ってしまった時間で折角なので別のツアーに申し込むことにしました。

 

申し込んだところは

VELTRAです。

現地ツアーではいつもお世話になっています。

 

この現地ツアーで

モントレー&カーメル、17マイル・ドライブ 1日観光ツアー<英語ガイド>』

を申し込みました。

 

モントレーとカーメルってどこ?

ってくらい事前情報なしでツアーに参加してます笑

もっと言うと、英語ガイドです。

英語なんてとてもじゃないけど喋れないのにまさかの英語ガイドです。

 

とりあえず印刷したバウチャー券を握りしめて受付をしてバスを待つ。

暫くするとバスがやってきました。

周りは日本人は皆無。

来たバスに乗り込むために列を作っていたのに横入りして入っていく海外の方。

国籍は様々な感じでした。

 

運転手はノリノリで英語で喋りまくります。

 

途中、コンサートの声がけみたいにどこから来たかってバスの乗客に聞いていましたが、From JAPANと聞かれることはありませんでした笑

 

とりあえず何となく一生懸命喋っていることを理解しようとしましたが途中からめんどくさくなって聞き流していました。

連れて行ってくれたところは絶景が多かったです。

 

まずはピジョンポイント灯台

とりあえずどこに連れてかれたかはわからないですが絶景でテンションが上がりました!

ピジョンポイント灯台で調べてみたらアメリカ太平洋側で一番綺麗な灯台だとかなんとか…たしかに絶景です。

車じゃないといけない場所にあるのでツアーとかで行けたのはラッキーかも。

f:id:mxxm11:20190106161631j:plain

 

灯台を出ると今度はモントレーの街に。

サンフランシスコ出るときは天気が悪かったのに灯台辺りから快晴です。

モントレーは大体サンフランシスコから南下して2時間半くらいのところにあります。

 

f:id:mxxm11:20190106161729j:plain

 

f:id:mxxm11:20190106161819j:plain

 

f:id:mxxm11:20190106161920j:plain

 

f:id:mxxm11:20190106162037j:plain

 

f:id:mxxm11:20190106162129j:plain

f:id:mxxm11:20190106162238j:plain

港町で水族館が有名らしいです。

ワタシは行かなかったけど…。

モントレーで自由時間があったのでランチでピザを食べました。

 

f:id:mxxm11:20190106162355j:plain

f:id:mxxm11:20190106162500j:plain

これがまた大きくて、二人で一枚で良かったのに一人一枚ずつ頼んでしまったから持ち帰る羽目に…。

夜ご飯になりましたとさ。

チーズたっぷりで美味しかったんだけどね。

 

そしてピザでお腹いっぱいのはずなのに調子にのってスタバカフェ。

抹茶ラテしたんだけど抹茶ダマになってる笑

f:id:mxxm11:20190106162620j:plain

 

モントレー観光が終わると、続いてカーメルに向かいます。