気ままに旅しよう ー時々マイル修行ー

30代半ばお一人様女子。旅行とマイル修行と日々のことなんか。さ、寂しいの脱却したい!

【旅行】ハワイ旅行⑥ ハナウマベイに行っちゃうよ

こんにちは、megu✈︎です。

※この旅行は19年9月に行ったものになります。

 

ハワイ3日目🌺

f:id:mxxm11:20210930153044j:image

 

3日目は朝からツアーに参加です🚌

ツアーと言ってもハナウマ湾という綺麗な海に連れてってくれる(シュノーケリング付き)ツアーで現地に着いたら自由行動みたいなものですが…😅

 

ハナウマ湾は全米No.1ビーチにも輝いたことがあるのだとか…😗

朝早かったためバスの中では爆睡😴

 

シュノーケリングレンタル屋さんに到着してシュノーケリンググッズを借りて再び移動して、ハナウマ湾に到着✨

 

まずは解説ムービーみたいなものを全員みせられます!

残念なのは英語で喋ってるのでなんとなくしか内容が分からない😂

 

ムービー見た後はビーチに行けるのですが、まさかの下り坂🚶‍♀️

シャトルみたいなものもあるのですが待つのも面倒なのでとりあえず歩くを選択。


f:id:mxxm11:20210930154105j:image

すぐに見えてくるビーチ✨

海🏖綺麗♡

f:id:mxxm11:20210930153959j:image
f:id:mxxm11:20210930154013j:image
f:id:mxxm11:20210930154109j:image

早速泳ぎはじめるーー!!🏊‍♀️

浅瀬が多いのでそこまで危ない感じはしないですが、珊瑚がたくさんあって素足で泳ぐと怪我しそうです😥フィンがあれば大丈夫かな?🤔

 

綺麗な海を満喫したものの、

そんなに泳ぐのが好きじゃないmeguさん。

早々に撤退して泳ぐ友達ちゃんたちを見守る係になりました😇

 

一通り海を堪能したらホノルルに戻ります🚌

 

今回短いですが次に続きます。

続くよー✈︎